※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

子育て中のファッションに変化はありますか?スカートやワンピースが難しいですが、息子の成長を楽しみにしています。夏のセールで可愛い服を見つけました。

同じくらいの月齢もしくは元気に走り回るお子さんをお持ちのママさんに質問です!

子供産んでからファッションに変化はありましたか?
もともと私は、スカートやワンピース、白のブラウスが大好きでした!
しかし子育てしてると、ワンピースだと授乳が出来なかったり、白のブラウスは汚されたり、胸元にビジューが付いたお気に入りの服も、赤ちゃんが怪我しないかと思い着れなかったり…。
最近は、暗い色の服でパンツスタイルが多くなってきた気がします。

まあ、まだまだ授乳中で胸と特にお腹 笑
が戻らないので入らなくなった服も多いのですが…。
今から走り回るともっとスカートや白の服着れないですよね笑

なんだかんだ、そういう服着るより、息子が走り回ったり、泥遊び出来るようになったらそれは嬉しいんですけどね。

今、夏のセールでとても可愛い花柄の白いフレアスカートが安く売っているのを見て思いました…。

コメント

スカートやワンピースは普通に着てます!
白い服も着てますよ。
ケチャップとかカレーの日はめっちゃ気をつけます😂
公園行っても一緒に砂場に入る事はなくて、砂場の外で見守ってれば1人で遊んでくれますし、汚れた手で触られる前に拭いてます。コケそうな時とかとっさに支えて汚れる事はありますが💦

• smama

smama

結構着られてるんですね✨
    少し安心しました笑
    子供の安全が守れれば、白い服が少し汚れるくらいへっちゃら!って思って、
    汚れてもいい白い服着ます😂

• 7月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

子供が一歳半あたりからかな?もう好きな服にしてます笑
(綺麗めな感じです)
子供向けのイベントとかて「動きやすい服で〜」とかがなければスカートはいてますよ♫
元気よく遊んでくれますので、自分の服の汚れはさぼど気にしないです☺️

• smama

smama

それくらいから着ても大丈夫なんですね!
    男の子だと特に着れないかな~って思ったいたので、安心しました!

• 7月1日
みっみー

子供産んでからは、
屈む体制が増えるので、デニム等のパンツスタイルばかりでした!長いパンツは子供産むまでほぼ履かなかったですが…
そうそうビジューや飾り付きの服は、子供の顔に傷がつきそうだし、
イヤリング誤飲怖いし、ネックレス引きちぎられそうだし、全然遠のきましたね…

あ、でも、卒乳してからは、白のブラウスも着れるようになりました!
ワンピースやスカートは、主人が子供を抱っこしてくれる日だけ着てます😊

• smama

smama

本当にアクセサリーなんかは全くつけられず眠ってます💤
    旦那さんも一緒にお出かけの時に着るのいいですね✨!
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 7月1日

ワンピースばかり来てます。
白パン、白シャツも、着てますよ。
でも、着なかった黒色も、今年は買ったりしました😊

お気に入りの服も、もう汚れても良い前提で着てます😂

• smama

smama

やはり汚れてもいい前提ですよね😂
    私も少しずつ白を取り入れていこうと思います!笑

• 7月1日
1212

上の子がずっと走り回ってるタイプ。下の子は顔とか髪の毛とか引っ張る時期の男の子2人のママです(^^)
基本的にTシャツにパンツですね笑 しまむらなんかのお安いお店で買って、汚れてもオッケーの服しかないです。
子供が同級生のママさんで、たまーにスカートの方もいますが、日陰でお子さんを見守ってるタイプの方です。
公園に行けば砂場で一緒に遊ぶし、上の子がトイレに行くようになったのでトイレで膝を着くことも多々。 子供のように毎日汚れてます😅

• smama

smama

顔や髪ひっぱります!
    そのせいか、最近は化粧もばっちりしなくなったような…
    子供の頬っぺたにすりすりやチューしたいので笑
    出来れば子供と砂場でお城を作りたいです😂❤
    白い服はいつ着れるようになるのやら…

• 7月1日
まろまろ◡̈

洋服はワンピースは着なくなりましたね〜…上下分かれているのが多くなりました💦そして、全然自分の物買い物しない➕買ってもプチプラになりました😏
洋服よりも産前はスニーカー👟をあまり履いた事がありませんでしたが、産後はほぼスニーカーです😞💦

• smama

smama

スニーカーわかります!
    というか、スニーカーしかはきません笑
    それもあってワンピース着なかったなったと言うのもあります💦
    可愛いって思っても、値札見たり、セールが基本です😂笑
    自分の服より、子供服買って満足するようになりました笑

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

息子と公園とか遊ぶところに行く時はパンツで上は普通に白とか着てます!
お買いものや出かけるときはスカートやワンピース着てますね!
ビジューが付いたものはやっぱり息子も気になって触ったりするので着なくなりました!