※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お仕事

営業職で苦労しています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。転職は今は考えていません。

営業職やってる27歳です。
営業職初めて付いたんですが
なかなか厳しいです。
○○です。と言うとあからさまにも嫌な顔されるし
2.3回訪問すると来るなとか言われます。
それが普通なのでしようけど
なかなか慣れません。
同じような方どうに乗り越えましたか?
こっちも出来れば行きたくないけど
仕事しない訳にも、行かないので😭
転職しろって意見は今は
辞めてください。

コメント

mncs

ピンポンから先に進めることって稀だし、断られてナンボみたいなとこありますよね😂
言われすぎてそのうち慣れてくると思います
優しくしてくれる人の家で癒されたりとか、営業仲間などと外で落ち合って美味しいランチしたり、いい感じのカフェを見つけて楽しみに頑張るとかでしょうか…

  • みんみん

    みんみん

    一応座学研修を受けて
    トレーナーと同行してもらってやっと1人になりました😭😭😭
    でもなかなか難しいですね😭
    同期がいっぱいいるので
    みんなにも相談してみようと思います😭😭
    美味しいカフェいいですね!

    • 7月1日
ゆき

私も昔、個人宅への営業してました!
名乗っただけでめっちゃキレられた事もあります😂
すごい優しくて親身だと思えば契約取れなかったりとか…
その時は、同期の子と一緒にお昼ご飯食べて心を持ち直してた感じです😅
ただ…私には乗り越えられず結局辞めてしまったのですが💧

  • みんみん

    みんみん

    同じです😭😭😭
    私だけでなくてよかったです😭
    ほんと名乗るだけで引かれちゃいます😭
    辞めてしまったんですね😂
    本当にこの仕事向き不向きがある気がします😂

    • 7月1日
  • ゆき

    ゆき

    向き不向きはありますよね💦
    同期の子は向いてるみたいで、スゴいなー✨っていつも思ってました😅

    たまにいる、押しに弱そうな人とかにグイグイいく心の強さも私にはなかったです…💧

    • 7月1日
  • みんみん

    みんみん

    わたしも同期の子で
    そんな感じの子います( ˙꒫˙ )
    私もグイグイ行く勇気はなくいつもそっこう帰ってきてしまうので本当に向いてない感じです😭

    • 7月1日
  • ゆき

    ゆき

    下の方への返信見たんですが、私も牛乳です✨
    私なんかサンプル配るだけでも大苦戦でした😭
    ひどい時は同期の子が手伝ってくれたり…笑

    みんみんさんは、大変だけど乗り越えよう!て頑張ってらっしゃるのでスゴいです✨

    • 7月1日
ぴっぴ

どういう内容の営業かによりますが、私はキャンペーンとかノベルティで、とりあえずドアを開けてもらうことを意識してました💡
仕事とはいえ、ゲーム感覚で何とか落としたいって思いながらやってましたよ🖐️
訪問先の家のメーカーや車のこだわり、土地の歴史、周辺の美味しいお店等々、とにかく雑談のネタは豊富に仕入れて訪問に挑んでました🖐️

  • みんみん

    みんみん

    牛乳販売です😂
    個人宅にピンポンして
    サンプル渡したり定期購入して貰える方を探すってやつです😭
    ほとんどの方がインターフォンでお断りなので
    玄関開けてもらえるだけでも有難いのですが😂
    なかなか雑談もできなくて😭😭😭

    • 7月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    牛乳すぐなくなるし、買い物するの重たいし、届けてくれるなら便利そうですね。うちの近くはそういったのないのでネットスーパーしちゃってます。
    『この牛乳、すっごく美味しいんでサンプルだけでも試してください』ってテンション高めに来られたら玄関開けちゃいます😃
    スーパーのものとの違い、牛乳の栄養&吸収しやすい食べ合わせ、レシピなど、とにかく牛乳って大切‼️って熱く語るのもありかもですねー💡
    私も営業やってたんで、頑張ってる営業さんに当たるとついつい買っちゃうので🖐️

    • 7月1日