※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が食べ物を飲み込まず、特にお肉を嫌がります。病気の可能性はありますか?

2歳4ヶ月の娘が全然食べ物を飲み込みません。
2時間平気で口の中に入れてます。

食事の時間が苦痛です。

なにか病気は考えられますでしょうか。
特にお肉を嫌がります。

コメント

Hina mama💕

病気かどうかはわからないですが
私の弟がずーっとそうでした😅
小学3~4年くらいまで続きましたが
今は普通に食べてます🤣💦

娘は飲み込まないものは
すぐ出してしまいます😂

• ぽん

ぽん

すぐに出すものと、溜めておいて私が見ていないすきに吐き出していたり。。どんなに工夫しても食べてくれません。
    1歳8ヶ月くらいまでは食事に関して全く悩みがなかったのですが、ここずっと、飲み込みません。
    今日はおにぎりすらずっと口に入れていました。。

• 7月1日
ゆこ

お肉以外でも全ての食品で飲み込まないのでしょうか?

お肉、魚介のイカやタコ、繊維の多い野菜などは小さい子は自分が飲み込める状態まで噛みきれずに口の中に……って状態になりやすいと思いますよ!噛みきれずにずっとモグモグになってしまう子供って大きくなってもたまにいるようです。
飲めないけど出すのも気持ち悪いって感覚の子もいるようなので…難しいですが…!
見当外れの回答だったらすみません!

• ぽん

ぽん

イカやタコはすぐに吐き出します。魚肉ソーセージは食べます。
    今まで食べていたもの、からあげももう飲み込んでくれません。
    もう、保健センターに行こうか迷ってます。。

• 7月1日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんですね、それは悩みますね…。保健センター行って良いと思いますよ!!少しでも負担が減ると良いのですが…子供の行動って謎ばかりですよね😭
    お疲れ様です。

• 7月1日