※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

固ゆで卵を食べた後、下痢が出た場合、卵アレルギー関係があるか心配ですか?発疹がない場合でもアレルギーの可能性はあります。

食事中の方は閲覧注意です!!

卵アレルギーについて。
今朝8時頃、初めて固ゆで卵の黄身を少量(耳かきの先くらい)あげました。
そのあと何も体に異変は無かったのですが、
夕方18時半頃、卵なしのいつも通りのご飯を食べさせたあと、茶色いコロッとした普段通りのうんちをしたあと、緑っぽいすごく柔らかい、水分が多い下痢っぽいうんちをしました。
これって卵アレルギー関係あると思いますか?

アレルギーだったら食べてわりと早い段階で発疹が出たりすると思いますし、私はアレルギーのせいではないかなと思うんですが、普段あまり柔らかいうんちをしないので少し気になって…

コメント

ウッディ

便だけだとアレルギーかどうかは微妙ですが
うちもそのくらいの時間差で蕁麻疹出ました😅

  • ひかり

    ひかり

    微妙ですよね💧
    もう少しだけ卵黄の量増やして、また明日様子見てみようと思います。
    結構時間差ある場合もあるんですね!

    • 7月1日
  • ウッディ

    ウッディ


    なんのために午前中にあげたのかわからなくなりますよね🤣

    • 7月1日
  • ひかり

    ひかり

    ほんとですよね笑
    病院閉まってる時間にアレルギー反応出たら焦りますよね💦

    • 7月1日
a.u78

うちの子たまごアレルギーですが、便は何もなかったです。
食べてから1.2時間後に発疹が出ました!

  • ひかり

    ひかり

    症状や時間も人それぞれみたいですね。
    もうちょっと様子見てみます!

    • 7月1日