※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を決めるのが難しいですが、いくつか候補を絞った方が良いですか?皆さんはどのように名前を決めましたか?アドバイスください。


こんにちは☻

赤ちゃんの名前について
質問させてもらいます^ - ^


あと4日で予定日なんですが
あれもいいな〜これもいいな〜で
なかなか候補が絞れなくて…

画数とかもきちんとみといたほうが
いいのかな〜とか思ったり(*'.'*)

旦那は産まれてきて顔みて決めればいい!
って言ってるんですが
そんなぱっと決めれない気がします(つω-`)

やっぱり
いくつか候補しぼっておくべきですよね?

あと皆さん
どんな感じで名前決めましたか?


よかったらアドバイスお願いします☻!!


コメント

Run.MaMa

ぁたしは妊娠5ヶ月の時には
もー決まってましたよ(๑⃙⃘ ˙³˙ ๑⃙⃘)

出産後2週間の間に
決めると良いですよ

まりっぺ

私は性別が分かってから決めました♡
自分の名前の一部と旦那の名前の一部を合体させました(❃´◡`❃)
色々候補があったんですけど、コレが1番しっくりきて、この漢字が幸せになれるって調べて決めました!今37週目ですけど、ずっとその名前が決まってからその名前でお腹に話しかけると反応してくれます(❃´◡`❃)

くまこ0426

明日から39wのものです!
日曜日にやっと名前決まりました( •ω•ฅ)
うちは男の子なのですが、最初は画数気にしてました。しかし、いい字がなくて画数はサイトによってバラバラだし、あんまりひどいものじゃなければいいか!ということになり、結局は画数無視です٩(๑´꒳ `๑٩)
候補を数個に絞って、お顔見てから考えてもいいのでは⁇
お子さんにぴったりの素敵な名前が見つかるといいですね(o˘◡˘o)♡
出産頑張りましょう‼︎

myk


けっこう早い段階で
決めていたんですね(*'.'*)!

とりあえずいくつか候補しぼってみます!
最終決定は産まれてから顔をみて決めたいと思います☻♡

myk


わたしもそうしたかったんですが旦那と私の名前が1字違いなのでうまいこと組み合わせることができず断念しました 笑

やっぱり赤ちゃんもずっと呼んでると分かるんですね(*'.'*)♡

名前呼びながら考えてるんですがひとつだけ反応があったのでとりあえずそれが有力候補かなって感じです☻

myk


そうなんですよね〜
画数気になり始めたら収集つかなくなってきちゃって…(´-ω-`)笑

もう画数は諦めて音の響きだとか漢字の意味だとかで決めようかと(*'.'*)


候補しぼって顔みてから
じっくり決めることにします☻


ありがとうございます!
出産頑張りましょう^_^♡

myk


陣痛中に決まったんですね(*'.'*)!
なかなか無いタイミングですね(OvO)笑


ありがとうございます!
早く赤ちゃんに会いたくて
毎日ワクワクしてます♡
今日満月なので少し期待しつつ…笑

ゆうmama♡

私も13日予定日です^ ^

名前は一応2パターンで決まっているのですが、最終決定は顔を見てからになりそうです♡

画数は本やネットで調べてたら、すごく良いって書いてあったり微妙な事が書いてあったりで…。

なので画数も少し気にしながら名字とのバランスに重点を置きました꒰ ´͈ω`͈꒱

myk


予定日同じなんですね(*'.'*)

たしかに本によって全然違うこと書いてあったりしますもんね…

わたしも結局は呼びやすさとか親しみやすい名前かどうかとかに重点を置きたいと思います☻♡


もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
出産頑張りましょう♡