※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
家族・旦那

旦那は付き合った時から家などでは普通に会話するけど、デートやお出か…

旦那は付き合った時から家などでは普通に会話するけど、デートやお出かけなんかをすると、口数が減り。まず自分から発言することは無くなります。それで喧嘩したことは幾度とありますが。結婚してからも変わらず。理由は自分でもわからないし、楽しくないわけじゃないって言われますが、一緒にいるこっちは楽しくありません。旅行に行っても、ディズニーランドや、USJに行った時も。こちらからしたら不機嫌にしか見えません。そんな性格のかた、もしくは旦那様が同じような方、いらっしゃいませんか??ちなみに朝弱く、朝は大体無口ですが、夕方くらいから元気になります。わたしは朝から元気なのでその気持ちも分からず、せっかくのお出かけなどではイライラしてしまいます。ごちゃごちゃと何を書いてるかわからなくなってしまいましたが…😰

コメント

あいこ

全く同じです!!同じすぎてコメントしてしまいました。付き合った頃は私もイライラしてましたが今は気にしないようにしてそっちが喋らないのならこっちがひたすら喋ってやる!!って感じで一人で弾丸トークしてます😓

• 青い鳥

青い鳥

同じ方がいたー!!!😂✨
    嬉しいです😂笑
    子供もいるのに、子供に対しても話しかける事なく無言なのでとてもイライラが増します😣りちゃんさんのように気にしないように、できたら一番いいですよね…😹

• 7月1日
ささみ

うちの旦那もですよ(^^)
室内とかご飯食べてる時は話すけど、ショッピングモールとかにいる時はほとんど喋らないです(^^;)

旦那いわく、人混みとか苦手で人を避けることに集中しちゃうから喋れないそうです(--;)

• 青い鳥

青い鳥

旦那さん、きちんと理由を言ってくれてるなら理解できますね✨
    うちの旦那も人混みだからなのかなぁ???たしかに人が多いところだと話さない気がしてきました!理由がわかればこちらとしてもイライラしないと思うのでとても参考になります😍ありがとうございます😊

• 7月1日
ママリ

何か少しわかります。
うちの旦那はお出かけの時に口数が減ることはないですが、ご飯食べに行くとあんまり喋らなくなります。なので、メニュー決めて料理が来るまですごく暇😵 私から話しかけたら話すけど、それでも会話があんまり続かなくて… 私は昔から食事中も楽しくおしゃべりしながら食べるのが好きなので、旦那との食事が楽しくない😅 でも、店出るとまた喋り出すんですよね💦 謎です。うちの話してしまってすみません🙏

• 青い鳥

青い鳥

コメントありがとうございます!本当に、同じ気持ちです!わかります😭こちらも話しかけるんですけど、会話は続かず、楽しく無くなります😭うちの場合試しにこちらもなにも話さないでみると、帰宅するまで永遠と無言でした。笑 でも消してあっちは怒ってないので、家帰ってくるとフツーに話しかけてきます( ˙-˙ )謎です。笑

• 7月1日