※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
家事・料理

現在妊娠10週の1歳4ヶ月の娘を育ててるママです🖐️娘のときよりつわり…

カテゴリーがあってるか不明ですが…

現在妊娠10週の1歳4ヶ月の娘を育ててるママです🖐️
娘のときよりつわりが酷く、夕方になるにつれて気持ち悪さが増してきて夜ご飯作るのが億劫になります😣

あたしと旦那さんだけならまだ適当に買ってきてーというのですが
娘がいるので、なんか作ってあげたい気持ちとだるくて横になりたい気持ちがいりまじって気が進みません😓

上のお子さんがいて同じような方いらっしゃいますか?💦
そのとき食事とかってどうしてますか?💦

土日は旦那さんがいるので惣菜を買ってきたり食べれるもので娘によそってますが、やっぱり味付けとか気になってしまって……

こうしてたよーとか教えていただければと思います😣💦

コメント

いちご☆★

私は上の子の方がつわり酷くて、今回はまだマシでしたが、ご飯作りホントにダメでした。
簡単に丼とかうどん、チャーハンとか作ってました。
野菜不足でほんと申し訳ない気持ちでした。
毎日出てた便も2日に1回とかになったりしてましたが、なんとか乗り切って、つわりなくなってから頑張ってます😣

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます✨
    やっぱご飯作りダメになりますよね😭簡単な丼ものとかが一番ですね🖐️
    野菜不足で申し訳ない気持ちも分かります!
    つわりなくなるまでの辛抱ですかね😣💦

• 7月1日
rose♡

マスクしながらキッチンに立ってます😭

うちもお惣菜のコロッケを取り分けたりしてますよ!もう1歳4ヶ月なので大人と同じ味付けです☺️
焼き魚取り分けたり、肉じゃが取り分けたり、全部取り分けメニューで乗り切ってます😭

月齢も妊娠週数も近いですね💓頑張りましょうー😭✨

• ミィ

ミィ

マスクしながら立ってるんですね😭

同じ味付けなんですね!なんかどこまで同じでいいのか…最近ちょっと食べ過ぎたのか吐き戻しをしてたこともあって躊躇してましたが、取り分けメニューで乗りきろうと思います!

本当ですね❤️お互い大変ですが頑張りましょうね😌✨

• 7月1日
h_k❤︎

同じくらいの年の差で妊娠しました🤰私も悪阻きつくて、娘は一歳もだいぶ過ぎてるのにご飯にかける系のベビーフードも使ってました😭それにミニトマトとか...。主人が休みで私も体調がまだマシな時に、協力してもらってハンバーグなど作り置きもしてました!でも本当にキツい時は、食パンだけかじらせたことも数回あります😭無理されないでくださいね🙌✨

• ミィ

ミィ

同じくらいの年の差ですね!
    うちもベビーフード使うのですが、手づかみ食べが大好きなのですごくグチャグチャで😓その手で頭、顔触るのでいつも以上に大変で💦でも頼るしかないですもんね💨
    作りおき!旦那さんに料理覚えてほしいので協力してもらおうかな🎵
    うちも今日あまりにも食べなくてパン食べさせました😓そういう日があってもいいと思えました😌ありがとうございます😭✨

• 7月1日
犬飼い

全く同じ週数と同じ年の息子がいます!
私は一歳4ヶ月からの量が多めのベビーフードで乗り切ってますよー。
取り分けで味付け後からにできるお魚焼くとか以外は😅

あとは、調子良い日にお野菜入り(主にかぼちゃ)のおやきを冷凍ストックしておいて、副菜として出してます。
これでとりあえず野菜はオッケー!みたいな。
すまない、息子よ。

• ミィ

ミィ

全く同じですね!
    やっぱベビーフードで乗りきるのが良さそうですね😣💦抵抗はないのですが、なんせ手づかみ食べ大好きなので💦

おやき!たしかにいいですね☺️
    参考にします✨
    本当すまないってなりますよね😭

• 7月2日
  • 犬飼い

犬飼い

片付ける気力を考えて、おやき、おにぎり、バナナで乗り切る日もありますよ(^_^;)
    あとベビーダノンプラスするくらいで。。
    もう少し落ち着いたら、ちょっとはご飯らしいものを!
    と思いつつ、今日もおやきでした😅

• 7月2日
  • ミィ

ミィ

片付ける気力わかります😭!
    なんか本当この期間だけと分かってても長く感じます😓
    もう少し落ち着いたらですね!
    おやき充分だと思いますよ🎵
    うちは今日母がきてくれたので惣菜のかぼちゃの煮物を買ってきてくれて気に入って食べてくれました🖐️

• 7月2日
Meiママ

こんにちは、まったく同じ状況でよくわかります💦
娘のご飯を作ってあげたらもうつわりピークになります。
旦那に申し訳ないですがスーパーからお惣菜を買ってもらったり調子がいい時に1品くらい作って自分はほとんど食べれません。
果物とスープ系だけ食べてます。

娘の料理もうどんやワンタンなど自分が気持ち悪くないような簡単のものだけ作ってます(*´ー`*)
いつまで続くだろう....早く元気になりたいです....まだ仕事もしてますのでちょっと鬱になりそうです

頑張りましょう💦

• ミィ

ミィ

うちも同じ状況です😓つわりピークきますよね💔
    旦那さんにも申し訳ない気持ちなります😣

簡単なものでも今は仕方ないって思わないとですかね💦
    仕事されてるんですね💦それだと尚更辛いですよね😭
    お身体気をつけて頑張りましょうね!

• 7月2日
むぅ

ほとんど同じです💧
なぜか忙しくなる夕方位から横になりたくなりますよね…

息子はほぼほぼ毎日ベビーフードです💦
ご飯だけはストックしといて ベビーフードをかけてーとか 別皿にーとか とりあえず チンするだけです💧
ベビーフードの匂いも気持ち悪くてやりたくない時もありますが。。。
うちはまだ大人と同じような味付けのものはほとんどあげてないので お惣菜はあげてないです💦
息子には申し訳ないですが買い物に行ける時にひたすらベビーフードをストックしといています(>_<)💧

• ミィ

ミィ

同じですね🖐️
    そうなんです💦恐らく1日の疲れが出てくるんでしょうね💦

ベビーフード頼るのがいいですよね😣!
    匂いつわりもあるんですね💦うちはまだそこまで匂いはないですが、あると大変ですよね😭

申し訳ない気持ちでも、ママも休まなきゃですもんね😓
    お互い無理せず頑張りましょうね!

• 7月3日