※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

排卵日検査薬の使用タイミングについて相談です。生理不順で27日周期の方。いつから使えば良いでしょうか?

今日初めて排卵日検査薬ドグーテストを買いました🙇
いつぐらいに使用した方がいいのか教えて頂きたいです😭
私は生理不順だったのですが5月と6月は27日から生理が始まっています。
この場合いつぐらいから排卵日検査薬を使い始めたら良いのでしょうか?

コメント

梅ちゃん

私は12日目くらいから使ってました(^^)

• あゆ

あゆ

12日目というと生理終わってからですか??

• 7月1日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

生理開始からです!

• 7月1日
  • あゆ

あゆ

なるほどです🥺
    私もそうしてみます!!

• 7月1日
1児のママ

2週間生理が来なくて妊娠検査薬を使ったら陽性でした!

マグ

よく生理開始の2週間後が排卵日といいますが、
私は排卵までの期間が短く生理開始日から10~12日後にはすでに排卵している事がありました。
おまけに生理は7日間ダラダラ続くので生理終わり次第すぐに排卵検査薬を使用するようにしていましたよ(^^)

• あゆ

あゆ

明日、生理が終わるので明後日ぐらいにするしてみたいと思います😊😊

• 7月1日
  • あゆ

あゆ

あと一つ聞きたいのですが、、生理終わってすぐから毎日使っていましたか?時間帯はどのぐらいですか??

• 7月1日
  • マグ

マグ

はい!自分の周期を知るために初めは勿体ないけど惜しみなく毎日使いました!
    (結局らちがあかずクリニック通いましたが💦)

使用時間帯は必ず起きて朝一の尿で、時間は7時ぐらいでしたよ(^^)

• 7月1日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😭😭
    今回は絶対妊娠したくて…
    一応、今度の木曜日に産婦人科に受診するのですがそれまで使っていた方がいいと思いますか??

• 7月1日
  • マグ

マグ

そうですね、明日生理終わるのであれば水木と朝使用して、受診した際に結果をお伝えしてもいいかもしれませんね✨

受診前にタイミングのチャンスを逃すのも悔しいですし(^^)

• 7月1日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    助かりました😭😭😭

• 7月1日
な

私は、ルナルナの生理予定日から2週間後に初めて使って、仕事の都合で予定日から3週間後しか病院に行けなかったので病院に行く前日の夜にもう一度やりました。

みんみ

私は周期が短いので生理開始10日で排卵するのともあるので、生理が終わった翌日から朝晩の2回やるようにしてます!
ドゥーテストは高いので最初のほうはコスパのいい海外のものを使って反応しだしたらドゥーテストと併用したりしてます😊