※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出た後、出血と腹痛があり、病院で薄く陽性が確認されました。現在は症状が治まっていますが、化学流産の可能性が高い状況です。陽性反応の原因や同じ経験をされた方の情報を求めています。

不安で何回も投稿しちゃってます( •̥ ˍ •̥ )‬
3日前ほど、検査薬で陽性反応が
出ましたが、今朝出血していたので
病院を受診しました。
病院でも薄く陽性が出たとの事でした。
ですがその後生理と同じ様な
出血と腹痛が( •̥ ˍ •̥ )‬
薬を飲んでいいのかわからなくて
ひたすら耐えました、、( •̥ ˍ •̥ )‬
今は治まっています。
化学流産の可能性が高いと思われますが、、、

どうして陽性反応がでるのでしょうか??

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?、

コメント

ma3

着床しかけて陽性反応が出たけど、
着床しきれず化学流産になるのだと思いますよ。

一度、化学流産しました。

  • りこ

    りこ

    そうなんですね、、

    • 7月1日
ももり

私も生理と同じくらいの出血をしてるのに陽性反応が出た時がありました。病院で検査をしたら、化学流産でその残骸?がまだ体内に残ってるからと言われました。

  • りこ

    りこ

    そうなのですね😔
    期待してしまいますよね😔

    • 7月1日
  • ももり

    ももり

    この出血が着床出血なら良かったのにって思いましたね!

    • 7月1日
もこち@第2子妊活中

実は私も同じ状況...
妊娠4週で木曜に陽性でました
しかし昨日から出血して
病院いき、
流産止めの薬をもらいましたが
今日もまだ出血がとまりません。

胸の張りがなくなってきて
だめだったのかなと不安です。

お互いいい結果を願って安静にしておきましょう

  • りこ

    りこ

    そうなんですね😔
    私は生理の時の腹痛があります😔
    出血もドロっとしたものもでますし😔
    先程、市販の検査薬試したところ
    まだ陽性反応がでていました😔

    • 7月1日
サヨリ

私も同じような事がありました😢陽性反応出たのに、出血と何もない日を繰り返してました。
私の場合は、子宮外妊娠でした😢💦頭では妊娠してる、でも子宮は妊娠していないと思って矛盾の症状が出てたみたいです😢

  • りこ

    りこ

    子宮外妊娠は何でわかるのですか??😔

    • 7月1日
  • サヨリ

    サヨリ

    病院に行って、陽性反応が出てるかもしれないけど、胎嚢が見えないから、1週間様子を見ましょう!と言われました💦その後何度か採血して、hcgの値が高いままだけど、胎嚢は確認出来ないから正常ではない。と判断されました😥

    • 7月2日
ats

化学流産でもしばらくは陽性が出ます。徐々に薄くなっていくなら化学流産です。
また化学流産では陽性も薄めなことが多いです。

  • りこ

    りこ

    なんにもずっと同じ濃さです😔

    • 7月1日
なこ

私も今同じ状況です。
不安ですよね。
検査薬見ると変わらず反応が出てます。
まだ居ますように🙏
身体をお大事に🙌

  • りこ

    りこ

    出血と腹痛ですか??😔
    とても不安ですが、もう生理かな、、と思っています😢

    • 7月2日
  • なこ

    なこ

    昨日生理痛みたいな痛みがあり、茶色い出血みたいなのあってから痛みは無くなりましたが、一晩明けて、茶色いオリモノ?みたいなのが少量出るくらいです。

    生理みたいに量があるわけでもなく、自分じゃ判断しにくいです。
    ただ、心配して病院に行っても、やれる事はないので、月曜日の再判定にはわかるので…
    どうしようもない気持ちでモヤモヤ過ごしてます。
    日曜日の夜に最後の検査薬使おうと決めてます🙌😂
    前もって覚悟する為です、どっかで区切りつけられたら楽になるんですけどね。

    • 7月2日