※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana073
子育て・グッズ

生後11ヶ月、もうすぐ1歳になる娘がいます。完母で育ててきました。4月…

生後11ヶ月、もうすぐ1歳になる娘がいます。
完母で育ててきました。
4月から保育園に預けているので、今は昼間はまったく母乳なしでも大丈夫ですが、寝る前と夜中におっぱいを欲しがります。時々噛まれて痛いのと卒乳したら朝までしっかり寝てくれると期待して卒乳させたいのですが、どうすればいいでしょうか?仕事があるので寝不足が辛くて…。
息子の時は生後10ヶ月のときに突然飲まなくなり自然に卒乳したと思ったら妊娠発覚だったので、楽に卒乳できました。
今は息子を寝かしつけてる間に旦那に娘を抱っこ紐に入れて寝かせてもらってます。布団に置いたときに起きない時もあれば、起きてしまうとおっぱいをあげるまでギャン泣きの時もあり💦なので吸わせちゃってます。成功して寝かせれても夜中に2時間毎くらいで起きておっぱいを探し始めます。何かの記事で夜中は3分間は泣いても寝ぼけてるだけだから抱っこもせずに放置すれば寝ていくというのを読んだんですが、放置してると息子が起きてしまうし…。
いい方法というか、こうやって成功したってことがあれば教えてください。

コメント