※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の娘を育てています。授乳回数が多く、昼間と夕方に欲しがる頻度が高いです。泣きやみませんが、おっぱい以外で泣かないこともあります。

もうすぐ生後2ヵ月になる娘を育てています!
母乳寄りの混合です。
この時期みなさん授乳回数はどれぐらいでしょうか??
1日2回から3回、ミルクを60から80足している感じで育てていますが未だに授乳回数が10から15回程です。
夜は4から5時間おきでとてもよく寝てくれるのですが、昼間、夕方のおっぱい欲しがる回数がハンパないです( 💧¯₃¯ )
おっぱいなので欲しがるだけあげているのですが。。。
ダラダラ飲みをしている気がするので最近は泣いても頑張ってあやしてるのですが、おっぱい以外で泣きやみません。。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

同じ月齢で母乳寄りの混合です!
わたしも授乳回数7〜10回くらいですね🙄
寝る前だけミルク主体にしてるので日中は母乳のみで頑張ってます(*´꒳`*)
なので日中のおっぱい欲しがる率が高いです…ちびちび飲んでは疲れて辞めて1時間後に欲しがる感じです(´・ω・`)💧
頑張ってあやしても泣きますよね〜口が寂しいのかなと思ってちゅぱちゅぱ咥えさせたりしてます笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり母乳は消化が早いのかまだまだおっぱいの出が足りてないのか( 💧¯₃¯ )
    このまま欲しがるだけあげて問題ないのか不安ですね(´×ω×`)
    抱っこしても泣き止まないこと多くないですか??

    • 3月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    回答ありがとうございます♪( 'ω' ( "

    • 3月22日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    多分どっちもかなーって思ってます😨
    自分で搾るとびゅーびゅー出てきますが、娘は口がちっちゃいので吸いにくいのもあるしまだ下手くそなのもあるから思うように吸えてないのかもしれません(´・ω・`)💧
    体重が増えすぎてなかったり、吐き戻しが多かったりしなかったら大丈夫だと思いますが…不安ですよね😭
    全然泣きやみません!おっぱい咥えるまでグズグズです笑

    • 3月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    間違えて返信にならず下に書いてしまいました(´×ω×`)すみません!!↓↓↓

    • 3月22日
ぴっぴ

一緒ですねー(´・ω・`)
1ヵ月検診の時体重の増えぎりぎりでした( ˉ ˡˍˉ )なので満足いくまでまだ上手くおっぱい吸えないのと母乳も出てない気がします(´×ω×`)
いつか授乳回数減ってくれると嬉しいですよね!!
グズグズちゃんだからわたしが抱っこするとおっぱいの匂いがするのかいつもギャン泣きされて困ります( 💧¯₃¯ )笑
顔真っ赤にして泣くので悲しいですーーー。
ちなみに1回の授乳だいたい何分ですか??