※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが外出時には長袖ボディ肌着+ツーウェイ+靴下または同じくウェアを着せるのが良いです。抱っこ紐で電車に乗り、隣駅までお出かけする際の服装です。

今、東京の外の気温が15℃くらいで凄い晴れてるのですが3ヶ月の赤ちゃんがお外に行く時はどのような服装がいいですか?

長袖ボディ肌着+ツーウエイ+靴下
長袖ボディ肌着+ツーウエイ+靴下+ウエア

ちなみに抱っこ紐で電車で隣駅までお出掛けです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ3ヶ月です。名古屋で同じくらいの気温です。

ベビーカーですが、半袖コンビ肌着×ロンパース×靴下×帽子×膝掛けでお出掛け予定です。

y&s mama

初めまして♡今日はよく晴れていますね(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
抱っこ紐でお出かけなんですね!!赤ちゃんは体温調節が未熟ですよね!
抱っこしてるだけで赤ちゃんもママがホッカイロになります。ケープお持ちでしたら、ウエアは着せずに抱っこ紐してケープをするといいですよ(^o^)電車の中も意外と暑いので、あまり着込むと汗かいてしまい外に出たら汗で身体が冷えたりしますので。ケープなら取り外しが簡単ですしね!心配でしたら薄手のウエアも持っていくと安心ですね(o^^o)

男の子のプレママ

ありがとうございます!
ボディ肌着にカバーオールに靴下で抱っこ紐上からケープにしました(*^^*)