※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と別れたいが、自殺を脅されて困っています。警察に頼れず、どうしたらいいかわかりません。

カテゴリがあっているかわからないのですが、よろしくお願いいたします。

旦那と別れたいのですがどうすればよいのかわかりません。
別れたい理由は旦那の浮気です。
相手女性とのやり取りは私の携帯に写真で保存してあったので、それを見せて別れたいと話したところ、泣きわめき、包丁とアルコールの瓶を持ってお風呂にこもり、そのアルコールと脱衣場に置いてあった睡眠薬を飲んだようです。包丁は手首を切ろうとしたようですが、傷にはなっていたものの血は出ていませんでした。

その後もとりあえず実家に帰りたいというようなことを話すと、泣いて謝ってきて、出ていくなら自殺すると言い張って話ができません。

何かあっても嫌なので義理の父親と姉に理由を言って、私が帰るとき旦那と一緒にいてほしいと連絡ひたところ、時間が解決するからと言って来てくれる様子はありません。

警察などに頼るのも難しいです。

旦那とこれ以上一緒にいるのは嫌なのですが、旦那がいないときに家を出たとしてももしそのあとに万が一旦那が自殺しようとしたら、、と思うと行動に移せないでいます。


つたない文章になってしまいましたが、アドバイス等ありましたらせひともよろしくお願いいたします。

コメント

mariko

話し合いなどはまだしていないのですか??🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いはしようとしているのですが、旦那は別れたくないと泣き出してしまい、私は別れたいと言い張ってしまうので、いつまでも平行線です。。。

    • 7月1日
れな(20)

とても大変でしたね。そして辛かったと思います。お疲れ様です。

出ていくなら自殺する。これってもうお二人の関係に愛はなく、ただの縛りなので迷わず離婚してしまっていいと思います。
旦那さん、メンタルがとても不安定な様子なので落ち着いたらふたりで話し合うところから始まると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    旦那は本当にメンタルが弱く、一度崩れると立ち直るのにかなり時間がかかります。

    世間知らずで恥ずかしい質問になってしまうのですが、こういう場合の話し合うというのは何をどう話し合えばいいのでしょうか?

    • 7月1日
まるし

浮気しといて勝手すぎる旦那さんですね😓

睡眠薬も包丁も程度の低いパフォーマンスですが、お子さんがいるのに、そんな危ないフリできる人の側にいるのは危険です。

再構築にしろ、離婚にしろ、
あなたが話合いできる程度に落ち着くまでは、危なくて近くにいられません。って連絡だけして、ご実家に避難したほうがいいかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り、本当に勝手だと思います。

    包丁を持ち出したときは正直私か娘が刺されるんじゃないかと感じました。恐怖でしかなかったです。

    どうしても今の旦那と娘は離したいので実家に帰る飛行機の手配しようかと思います。
    ありがとうございます。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

自殺するのにも、それなりの勇気と覚悟が必要です。

失礼かもしれませんが、ダンナさんがそこまでのご覚悟があるような方にはお見受けできません。

なので、自殺しちゃったらどうしよう、と心配する必要はありません。

最悪、勝手に死ねって感じです。

ママさんの優しさに甘えてるんだと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂場で自傷行為をするあたり、やはり反省していると見せつけたいだけなのでしょうか。
    目の当たりにしたのは初めてでしたので、こちらはかなり焦ってしまいました。。

    まさしく、勝手に死んでくれという気持ちでいっぱいです。が、死なれたら後味悪いかなと思っているふしもあります。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫です。
    ほんとに自殺することなんてないですよ〜。

    人の優しさにつけ込んで自分の思い通りにしたいだけです。

    でも、そうすることしか表現できないってことかもしれませんし、なにか言葉をかけてあげてもいいんじゃないかな〜とも思います...

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに自殺したい人は、その自殺を周りに止められないようにひっそりと確実に実行するもんです

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応お酒や薬は全部捨てたり隠したりはしました。

    言葉をかけるにしても、旦那の顔を見ると怒りがふつふつと沸き上がってきてしまい、ただ怒りに任せて責め立ててしまいます。まだ自分自身が落ち着いてないようです。。

    • 7月2日
メイ

自殺すると言いつつどうしても離婚とゆうなら殺してやる!に変わる可能性もあるので私ならいないうちに出て行きますね💦 浮気相手の女に旦那を引き取ってくれと頼むかもしれません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いて話し合おうとしたのですが一方的に責め立ててしまい、旦那に殺されるかもと昨晩は眠れませんでした。

    浮気相手の女性に引き取ってもらえないか連絡したのですが、アドレス等を変更したのか削除したのか何も送れませんでした。

    • 7月2日
ぷに

浮気するメンタルはあるんですね(><)
そゆ人間は絶対自殺なんてしませんよ!!
だって自殺したら女とやれなくなっちゃいますもん!
とりあえず包丁持って睡眠薬でも飲んどいて病んだ人演じとけば同情してくれるかな的なのと、
ショッキングな行動する事で浮気の事実を遠ざけたい行動と捉えられました。

それにしても浮気に包丁、睡眠薬とだいぶヤバイですね😂

ごめんなさい私ならそんな旦那が風呂場でこもっていたら、
お前だいぶヤバイ人間だよって言っちゃいそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、同情も何もないですよね。何回目だよという感じで、呆れ返っています。

    もともと不安で眠れないだとか結構あったみたいです。
    旦那がお風呂場にこもり始めたときは、何が何だか分からず、薬とお酒って本当に死んじゃうんじゃないかと思ってとにかく落ち着かせることに必死でした。
    今考えると無視して放っておけばよかったです。。。

    • 7月2日