※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

写真の分量が多い場合、余った分は冷凍可能でしょうか?それとも破棄すべきでしょうか?

写真のやつを使った事ある方に質問です🌟
これは3つに分かれていて一個で小さじ1ですよね⁈
小さじ1は軽量スプーンの小さじ1であって初めてあげる食材の時は赤ちゃん用の小さじ1をあげると思うんですがそうなるとかなり余ってしまいますよね?これは冷凍って出来るものなんでしょうか?勿体ないけど残りは破棄ですか😂?

コメント

ちびー

赤ちゃん用の小さじ1なんですか?😦
私は今まで、計量小さじ1であげてました😀

ちなみに今日も写真のほうれん草あげました✨
計量小さじ1で😋

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    えっ⁈離乳食教室で小さじ1は計量スプーンのやつじゃないからね‼︎そんなに沢山はあげないで赤ちゃんに食べさせる時の小さいスプーンの事だからねって言われたのでお粥も小さじ4は赤ちゃん用のスプーンで4杯をあげてました😳😂
    計量スプーンで小さじ1だったら初めての食材でも赤ちゃんに食べさせる時は4口くらいあげるって事であってますか😳?

• 7月1日
  • ちびー

ちびー

衝撃です!(*゜д゜*)
    離乳食用スプーンも浅いのから深めのまでサイズにもよるから、
    量って、難しくないですか??

計量小さじ1で、だいたい4口あげてますね☺️

• 7月1日
  • コロン

コロン

私も今すごい衝撃を受けています😂笑
    スプーンの大きさも赤ちゃん用のやつってみんな一緒くらいなのかなって思ってました😅じゃあ1週間くらいで小さじ4のお粥を食べるってなったらかなりの量を食べるのですね😳今のタイミングで知れて良かったです😅

• 7月1日
  • ちびー

ちびー

最近始められたのですか??😀
    それなら、確かに早めに知れて良かったですね🤔
    きっと全然足りてない量になるところでしたね✨

うちの娘は4週目になり、
    小さじ5.6のおかゆと小さじ2の野菜や小さじ1のたんぱく質になってます☺️
    離乳食が久しぶりで、
    量の増やしかたがわからなくなってるので、
    中々適当ですが💦笑

• 7月1日
  • コロン

コロン

初めて2週間くらい経っちゃいましたが😅笑
    明日から量かえてあげてみます🌟

• 7月1日
ゆとまる

おさかな使ったことあります🙌
1個で小さじ1であってます!
赤ちゃん用の小さじ1ってのがわからないんですけど、はじめてあげる時私は1つのキューブそのままあげてましたよ!

• コロン

コロン

えっ⁈離乳食教室で小さじ1は計量スプーンのやつじゃないからね‼︎そんなに沢山はあげないで赤ちゃんに食べさせる時の小さいスプーンの事だからねって言われたのでお粥も小さじ4は赤ちゃん用のスプーンで4杯をあげてました😳😂
    計量スプーンで小さじ1だったら初めての食材でも赤ちゃんに食べさせる時は4口くらいあげるって事であってますか😳?

• 7月1日
  • ゆとまる

ゆとまる

あってますよ🙆‍♀️
    赤ちゃん用のスプーンであげてたら小さすぎて全然進まないですよ😅笑笑

• 7月1日
  • コロン

コロン

ありがとうございました😄

• 7月1日
HINA

離乳食での小さじ1は普通に軽量スプーンでの小さじ1なので、1個あげれば大丈夫ですよ(*´∇`*)
赤ちゃん用のスプーンで1口ではないですよ(*´ω`*)

• コロン

コロン

• 7月1日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

離乳食で言われる小さじ1は計量スプーンの小さじ1のことですよ!

なので、それせ1個でちょうど1回分になります!

全ての食材でそうですが、赤ちゃんスプーンで1匙では全く足りないです(>_<)

• コロン

コロン

• 7月1日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私が市や病院で指導されたのは、「よく赤ちゃんスプーンで1匙あげて終わり!って間違える方が多いけど、計量スプーンで小さじ1です」って言われましたよ!
    それに赤ちゃんスプーンって物によって多少大きさ違うので・・・
    赤ちゃんスプーンだから4口とも言えないです。。

初めて食べるのも計量スプーンで小さじ1です
    赤ちゃんスプーンだと中々離乳食進まんくないですか?(>_<)
    まれにアレルギーが出やすかったり重症化しやすい卵などに関して言えば、耳掻き1匙からとも言うので少しずつで大丈夫です

• 7月1日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、もしかしたら言葉の受け取り方の違いかもですよ!!

作るのは小さじ1で、あげるときは計量スプーンだと口には大きいから赤ちゃんスプーンで1匙ずつって意味ではないですか?

• 7月1日
  • コロン

コロン

私の受け取り方が悪かったのかもですね😅
    さすがに産院の離乳食教室じゃ間違った情報を出さないですよね💦
    今のタイミングで知れて良かったです🙇‍♀️

• 7月1日
tomo

うちでは、キッチリ小さじ1とか決めてたわけではないんですが、このシリーズ本当に全然食べなかったので、ほぼ全て廃棄でした😭
冷凍も問題ないと思いますが、わたしは面倒くさがりなのでやった事ないです💦

• コロン

コロン

まさか小さじ1は計量スプーンの小さじでよかったのがびっくりしました😂私の行った産院の離乳食教室はなんだったのでしょう😂
    これ不味いんですね😅明日からあげてみようと思いましたが食べてくれたらいいんですが😅

• 7月1日
  • tomo

tomo

わたしが行った区の離乳食教室も、赤ちゃんスプーンで一口から、でしたよ😅💦
    初めはアレルギー症状見るためだけなので、どちらでも良いとは思いますよ!
    うちは好き嫌いが多く、離乳食全般廃棄が多かったです😞💦
    もったいないと感じる気持ちが麻痺してました😅笑

• 7月1日
  • コロン

コロン

同じ方いて良かったです😂
    アレルギーでそうなやつは少なめの方がいいですよね☺️
    うちの子も人参、カボチャあげて嫌そうな顔してます😂
    そして今日はついに食べるの拒否されました💦
    離乳食大変ですよね😓
    頑張ります‼︎

• 7月1日
HINA

離乳食教室で言われたんですか!?💦
びっくり∑(゚Д゚)

赤ちゃん用のスプーンといっても、物に寄って大きさも若干違いますしね💦

初めての食材も軽量スプーンの小さじ一杯の量を赤ちゃん用のスプーンであげれば大丈夫です😊
そうですね、4口ぐらいですかね?

• コロン

コロン

離乳食教室で小さじ1って言っても計量スプーンの小さじ1じゃなくて赤ちゃんに食べさせる時に使う小さいティースプーンみたいなやつ売ってるのでそれの一杯を小さじ1だからねって言ってたんですが受け取り方の違いですかね😅
    さすが産院の離乳食教室で間違った情報言わないですよね💦
    今のタイミングで知れて良かったです🙇‍♀️

• 7月1日