※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

予防接種は2ヶ月に入ってから行くべきですか?子供が少し大きい方が副反応は避けられるでしょうか?

はじめての2ヶ月の予防接種は2ヶ月に入ってすぐに行かれましたか???それか中旬や下旬にいかれましまか??子供は小さいより少しでも大きい方が副反応は避けられれとかあるんですかね???😱😱

コメント

いっちゃん

すぐに行きました。
副反応に関してはわからないです。

• ®️

®️

ありがとうございます😊お子さん接種後の副反応は大丈夫でしたか??

• 7月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

一度だけ夜中に熱が出たことがありますが、翌日の昼には下がりました。

• 7月1日
はじめてのママリ(28)

予定がどんどんズレるので2ヶ月なってすぐ行きましたよー!

• ®️

®️

ありがとうございます😊やはり予定がズレるので早めの方がいいですよね😱お子さん接種後の副反応は大丈夫でしたか??

• 7月1日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

うちの子は一回も副反応出たことないです(*´・_・`)
    ただ種類によっては出やすいものもあったりするので毎回心配ではありますよね😂
    時期は多分関係ないかと思いますよ😭2ヶ月なったら打てる、ってなってるくらいですし!

• 7月1日
  • ®️

®️

副反応が心配で、やっぱり大きさは関係なく種類によっては出るのは出るんですよね😔ご親切にありがとうございます😊

• 7月1日
🐼

2ヶ月になる少し前に予約の電話して、予約がとれたのが2ヶ月半頃でした!
副反応は関係ない気がします💦
電話してすぐにできるところばかりじゃないので、とりあえず予約の電話されて聞いてみたらいかがですか??

はるゆきち

行けるならできるだけ早く行くのが良いですよ。
体調不良などでなかなか打てなくなる事もありますので。
上の子の時はちょうど2ヶ月になる頃に尿路感染症になり入院、その後1ヶ月抗生物質を飲んでいたので開始が3ヶ月過ぎになってしまいました😅
それでも全て打てましたが気持ち的に結構焦ってしまったので下の子はなるべく早く打ち始めました。
副反応は出る子は出る、出ない子はでないので月齢は関係ないと思います。

Kmama

先日2ヶ月になったのですぐ予防接種してもらいました!
副反応出ちゃいました😭😭

• ®️

®️

悔しく副反応について教えていただきたいです😭😭😭

• 7月1日
  • Kmama

Kmama

予防接種打った次の日の朝から熱が出て(38.0°)小児科に電話して診てもらったら副反応と言われました!
    翌日には熱も下がって変わらず元気です🎶
    注射打った場所が腫れていたら副反応らしいです!後、副反応は1日でだいたい治まります!

• 7月1日
はなさお

直ぐにうちましたよ。
私が勘違いしていて実家から自宅に帰るの3ヶ月になりそうと先生に話したら、せっかく2ヶ月から打てるのにその間にもし感染したら。と言われたので確かにと思いました。

ゆめ

2ヶ月入ってすぐ受けました!
副反応らしい副反応はなかったんですが、帰ってから次の日までよく寝てました!
泣き疲れたにしては長かったので、副反応か何かで体がだるくて寝てたのかなー?と思ってます😃
それ以降は注射した箇所が少し赤くなることはありましたが、それ以外は何もありませんでした☺️
多分、体質によるものだと思います😊

サクラ

すぐ行ってます。
なるべく早く抗体を作る為?とかなんとか先生が言ってて、もしかかっても大丈夫なように早めに打ったほうがいいと言ってたので。