※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

6w3dのエコー写真で卵黄囊や胎芽が見えるか不安。心拍はかすかに見えるが、他には何も言われず7w0dに再検査。排卵検査薬使用で週数に違いなし。

6w3dのエコー写真を載せます。卵黄囊や胎芽は見えますか?先生にはかすかに心拍が見える、と言われましたがそれ以外には何も言われず7w0dにまた見せるよう言われ、不安です。同じ週数のみなさんのエコー写真と違ってぼんやりしていて気になったため、質問させていただきました。排卵検査薬を使用したため週数に大きな違いはないはずです。

コメント

いと

全然ぼんやりしてないと思います!

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます!そういっていただけると安心できます(´;ω;`)胎嚢内の右上に見えるのがそうかなと思いましたが、はっきり見えなくて不安でした。。

• 7月1日
MAI

まずは、おめでとうございます💗
胎芽も卵黄嚢シッカリ見えるし、心拍もこれくらいなら、かすかにでも見えたならじゅうぶんじゃないでしょうか😊
8週〜10週にもなるとトットットットって聞かせてもらえると思いますよ😄💗💗
因みに、私は11週の時に前回忘れてた!と聞かせてもらいました😄💦💦
あまり心配せず、ゆっくりとお過ごしください😊💗💗

• みかん

みかん

そうなんですね!結構6wでも心拍確認をしっかりできた方も多くて焦っていましたが、これからって言っていただき安心しました(∩´﹏`∩)私も早くしっかりした心拍を見たいです♡はい、焦っても仕方ないのでゆっくり過ごします!!!

• 7月1日
  • MAI

MAI

個人差と言うより皆さん排卵期がズレてたり、機械と言うか内診機のあてかたでも変わりますからね😄💗💗
    ここまで確認出来ただけ良かったですよ😄💗💗

• 7月1日
  • みかん

みかん

ありがとうございます(´;ω;`)確かに皆さん排卵期がズレてたり機械の当て方や種類によっても違いそうですね!そのお言葉にとても救われました!

• 7月1日
いと

胎芽は見えてますよね!卵黄嚢は角度によって写ったり写らなかったりだと思うので…。

• みかん

みかん

ありがとうございます!卵黄囊は角度によるんですね!また明日病院へ行くので、しっかり見えることを祈っています...!

• 7月1日