※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

22日の男の子が最近グズグズ泣き、抱っこしないと泣くようになりました。ミルクも飲み、うんちもしていますが、何か原因が気になります。

生後22日の男の子のママです。
今までお利口さんでミルクや母乳を飲んだあとはすぐに寝るかずっと機嫌よく起きているかのどちらかだったのですが、最近になってからずっとグズグズ泣いています。
だっこしたら泣き止む事が多いのですが2時間とか抱っこしないといけないようになりました。(降ろしたら泣くようになりました)
どこか調子がわるいのでしょうか…
ただ、ミルクもよく飲みうんちなどもしています。

新生児はそんなものと言われるかもしれませんが、今までがお利口さん過ぎたので何か原因があるのか気になります。
先輩ままさん分かれば教えて欲しいです🙏💦
よろしくお願いします!

コメント

まち

げっぷなどはしっかり出てますか??
私のところはげっぷが上手くでないとグズグズすることが多かったです😭😭

  • ちびママ

    ちびママ

    ゲップ出てるときもグズグズ言うようになりました😭😭
    ても中々毎回ゲップ出せているかと言われると毎回は出てません😭💦
    出きってないのでしょうか?😨

    • 7月1日
  • まち

    まち

    私のところは1ヶ月の時まだ飲むのが下手くそで思ったよりも空気を飲んでたようでした😭😭
    抱っこしてたら寝てくれますか?😣

    • 7月1日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですね😭
    抱っこしたら寝るときと寝ないときがありますが寝るときの方が多いです!
    ただ、おいたらすぐに泣きます!😭💦

    • 7月1日
  • まち

    まち

    うちもそうでした😂💦
    だんだん置く時に起きないようなコツがつかめると思います!😊
    私のところは横抱っこしててベッドに置いた時、できるだけ抱っこのままの形になるように掛け布団(我が家はバスタオルですが)で包まれてる感じにしてからは気付かれずに寝てくれることが多いです😊!

    • 7月1日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですね!😭
    ありがとうございます!
    頑張ってみます😫!

    • 7月1日
りん

私の子もそんな感じでした!
なのでその頃は抱っこ紐して寝かしつけてましたよ😅
急にぐずったり、すっと寝たりと赤ちゃんってコロコロ変わるから色々心配ですよね😭
機嫌悪くなかったり、すやすや寝てるなら心配ないと思います😊
辛いと思いますがぴっぴさんも休めるときに休んでくださいね(^^)

  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんです😭
    コロコロ変わるのでグズったら何か調子悪いのかな?とか心配になってしまいます😭💦
    ご心配ありがとうございます😫!

    • 7月1日
はるゆきち

そろそろ魔の3週目に入ったのではないでしょうか?
なんとなーく目が見え始めてグズグズする子が増える時期です。
最近は蒸し暑いので室温や湿度も愚図りの原因の一つになりますし、ただただ泣きたい場合もあります。
ミルクも飲んでオシッコウンチも出ているなら体調は大丈夫だと思いますよ😊

  • ちびママ

    ちびママ

    魔の3週間にはいったのでしょうか😨
    ここ3日程蒸し暑いのでクーラーの除湿や冷房入れてます!
    体調が大丈夫なら良かったです🥺!
    頑張ります!

    • 7月1日
のん

生後3週目くらいから急に寝なくなって、抱っこじゃないとグズグズしてました😓💦
諦めてずっと抱っこで自分もソファにもたれて寝てました😭💦
未だに日中はそんな感じです😂
今現在抱っこしたままソファに持たれてます🤣
しっかり飲んでくれてるなら、そういう時期なんだと思います😅

  • ちびママ

    ちびママ

    やはりこの時期はグズグズするんですかね?😭
    体調不良とかでなければ安心です!

    抱っこして初めは歩いてないと泣いてしまいます😭💦
    4ヶ月でもそんな感じですか?😖

    • 7月1日
  • のん

    のん

    もうすぐ5ヶ月ですが、そんな感じです😂
    男の子は甘えん坊って言いますし、ぐったりしてたり、うんちおしっこが出なかったり、熱があったりしなければ大丈夫だと思います‼️

    最近知ったんですが、歩いて泣き止むのって赤ちゃんの本能らしいです🙄
    哺乳類は母親に外敵の以内安全な場所へ運ばれるんですが、その時に泣いたりしたら外敵に見つかるから静かにするみたいですよ😅
    協力本能らしいです😊
    可愛いですよね🤣

    4ヶ月に入ってからひとり遊びの時間も長くなってきて、少し家事も出来るようになりました☺️

    • 7月1日
  • ちびママ

    ちびママ

    5ヶ月間ですか!?😭
    のんさん、お疲れ様です!😂

    そうですよね!うんちおしっこは出てます!

    そうなんですか?🙄
    可愛いけど困りますね😂笑

    • 7月1日
みちょぽた

その頃は、そんな感じですよ😊オムツもミルクも大丈夫なら心配ないですよ😉置いたらすぐ泣いちゃうんですよね😱私も2時間3時間ずーっと椅子に座ったまま抱っこしたり、床に座って抱っこしたまま寝たりしてました😅スリングとかがあればそれに入れて家事したり出来るかもですが、私は抱っこのままテレビ見たりケータイいじったりしてました😆笑

  • ちびママ

    ちびママ

    時期的にそういうものなんですね!🥺
    体調不良とかでなければ安心です!😭
    オムツもミルクも大丈夫だと思います!😫
    頑張って向き合います!笑

    • 7月1日