※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

みなさんならどう考えますか?タバコについてです。旦那が喫煙者です。私…

みなさんならどう考えますか?

タバコについてです。

旦那が喫煙者です。
私は全くで、タバコ嫌いです。

最近、新居を建てて住みはじめたのですが
旦那がアイコス(電子タバコ)を家の中で吸いたがります。
普通のタバコはさすがに外で吸ってもらいますが。

せっかくの新居だし、アイコスもくさいし私は嫌だなって思いますが
でも電子タバコくらい台所の換気扇下ならいいのかな、、 とも思ったり。

みなさんどう考えますか?

コメント

mariko

私の実家では誰もタバコ吸わなかったので
みんなタバコスパスパだった環境で育った旦那と
いつも対立しています😂😂😂

私はアイコスも臭い無理です⚡️
子供には1時間くらい近づけません!

そういう義実家なので
本当は遊びに行くのも嫌です。

旦那も子供が産まれて我慢はしていますが
吸う時は換気扇の下かお風呂換気しながら吸ってるみたいです!
相変わらず臭くて私は不機嫌です☺️←

• ママリ。

ママリ。

わかります👍👍😭
    うちも、義実家がみんな普通に家の中で吸ってるしちょっと嫌です💦

うちも前まではアパートのときはアイコスは台所換気扇下、普通のタバコは外
    だったんですが
    新居なのに臭いアイコスを台所で吸われると臭いし、邪魔だしイライラします。(笑)

• 7月1日
さんぽ

うちはキッチンの換気扇下で吸ってもらってます!
住宅街だと外でタバコ吸ってるとご近所さんに嫌なイメージ持たれたりトラブルの原因にもなるのでそれよりは家の中できっちり換気扇下で、の方がいいかなと思ってます😣💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    たしかにそれもありますね💦💦

• 7月1日
まる

わたしが吸わないのでむりですね😂
吸わない人からしたら臭いって
凄く気になりますよね。

• ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    結婚したてのときはまだ電子タバコとか普及?してなくて
    普通のを外で吸ってたからそんな気にならなかったんですが、電子タバコ(アイコス)だから大丈夫!みたいな考えなのか家の中も車でも吸うからイライラします。(笑)

• 7月1日
ふーこ

iQOSであっても室内では吸わせてません‼️
吸いたいのはお前だけ。こっちには害しかないんだから、外行けって言ってやろうと思ってたら旦那本人が「子供に良いものじゃないから外で吸うようにするね~」って自ら外を選択したので拍子抜け&一応考えてくれてたんだなーと思いましたね☺️
臭いは残るし、紙巻きと同じで副流煙だってありますから室内で吸いたいなら別邸でも借りてくれ✋って言っちゃいますね~

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね!!
    外行きたくないから吸わなければいいのに、、、って感じです。

アイコス臭いから嫌なのもありますが、間違ってうっかり子供がさわらないかとかそういうのも私見張らないといけないし疲れます。

• 7月1日
ゆいx

アイコスなら換気扇下は私なら許す、と言うか、私自身もアイコス1本で使って許しを得てる立場にあります^^;

旦那はタバコをさらっとやめたので普通のタバコはダメだけどアイコスなら換気扇下許可すると言われました(^_^;)

タバコ嫌いな人にとっては電子タバコでも、タバコはタバコです、ご主人と奥さんが納得するよう話し合うのが1番いいと思いますよ😄

たとえば、子供の手に届かないよう十分に注意し、なるべくなら換気扇下は子供がいない時だけ、子供いる時は外ねとかやんわり提案してあげてくださいね😅💦

真夏は暖かいので、ご近所に迷惑かからないなら外でもよさそうですけどね😅

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    前まではアパートに住んでて外は屋根?ないしでなんだかんだアイコスだけ台所で吸ってたけど、新居なのに臭くなるし駐車場とかもあるんだし、、って思っちゃって😵

臭いから嫌なのもちろんですが、家の中だと子供が間違ってさわらないかとか近寄らないかとか私が見張らないといけないしめんどくさい~って思っちゃいます。(笑)

• 7月1日
ももち

同じ状況ですが、新居に少しでも臭いがつくのが嫌だったのでベランダで吸ってもらってます!
大雨で無理な場合のみ、換気扇下にしてますが臭い気になります😅

• ママリ。

ママリ。

新居だとますます嫌ですよね😵

• 7月1日