※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠25週1日で体重増加が気になります。体重管理が難しいので、みなさんの体調管理方法を教えてください。

今日で25w1dです!
今日検診に行ってきたんですが、前の検診の時より1キロ増😱
妊娠前からプラス5キロ
2週間に1キロはまずい...と思いつつ体重管理がなかなか難しい
みなさんの体調管理の仕方教えてください😭(笑)

コメント

ゆうか

とくにストイックにやっているわけではないのでゆるやかに体重は増えていっていますが夜は18時以降はたべない、主食は豆腐にしています😊
朝昼はすきなもの食べてるのでとくにストレスもなくずっと続けられています✌️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    主食を豆腐ですが😳
    それで朝昼は好きなものを食べるっていいですね✨

• 7月1日
ちよ

こんにちは😊
32wです。
私の場合、妊娠前から現在までで4キロ増加しています!
体調もあると思うので参考になるか分かりませんが、毎日のウォーキングと野菜中心の薄味な食事を心掛けています。(本当は油っこいものや濃い味が好きですが…)
時には甘い物が無性に食べたくなることもありますが、夜の果糖摂取などには注意しています😅🍰🍪
BMIの数値によって体重増加の目安が変わってくると思いますが、1ヶ月に1キロ程度で増えれば無難なのではないかと思いますよ♪

• ママ

ママ

こんにちは!
    コメントありがとうございます😊
    32wでプラス4キロはすごいです😭👏🏻
    毎日のウォーキングやって
    食事も油っこいの、濃い味の物、甘い物など控えてみます!

• 7月1日