※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
子育て・グッズ

手足口病で、足が赤く熱を持っています。食欲がなく、水分は少し摂れている状況。赤ちゃん煎餅以外は拒否。食べやすいものはありますか?

手足口病になりました。なんですがネットで見てる画像と少し違って本当に手足口病でいいのかなぁと…。
足は赤く熱をもっています。
水疱瘡の予防接種がまだで…

あとご飯をまったく食べてくれず…
水分はかろうじていつもよりは少ないですが取れてます。
食べ物は果物、ヨーグルト、ゼリー、うどんやそうめん全部拒否…
かろうじて食べてくれるのは赤ちゃん煎餅…
昨日は一枚のみ
今日は朝に四枚💦
とりあえず食べてくれるならいいやと思って好きなだけあげてます
なにかこれは食べやすそうだったよとかの食べ物ありますか??

コメント

ぐち

写真忘れてしまいました💦
その1

ぐち

これは腕です
写真その2

エル

うちも手足口病なりました💦
ちなみに水ぼうそうも年明けすぐなりました。

うちはわりと軽い方だったのですが、水泡の感じは似てます!水ぼうそうだと手足というよりは体の方に先に出ますよ。

うちも丸一日半くらいは水分しか受け付けず、麦茶とおっぱいのみでした💦機嫌もすこぶる悪いし…。お医者さんにはとりあえず水分が取れていて元気であれば問題ないと言われたのですが、心配ですよね💦赤ちゃんせんべいが食べれてるのであればそれを食べれるだけあげて、ぐったりするようであれば病院で点滴などが必要だと思います😵

うちは1日半を経て軟メシを口に出来た時は本人もニコニコしながら食べてくれました(笑)

ぐちさんも大変だとは思いますが、看病頑張ってください!

• ぐち

ぐち

お返事ありがとうございます!
    お腹も背中もぼつぼつはあまりないのでやっぱり手足口病ですね!
    ちなみに今日再受診してとびひになりそーだからとぬり薬がでました。
    夕飯食べなかったので食パンを渡したら半分くらい食べてくれて…
    感動しちゃいました( ω-、)
    明日はもう少し食べてくれるといいです!

ありがとうございます!頑張ります!

• 7月1日
yu-s

それ手足口病です!
息子もそれでしたよ!

稀にいる全身パターンらしいです!

• yu-s

yu-s

いちばん酷かったときかな?

• 7月1日
  • ぐち

ぐち

写真までありがとうございます!
    似てますね!今日再受診して手足口病のひどいバージョンって言われました💦
    ぬり薬もでました💦
    どれくらいでぼつぼつは消えましたか??

• 7月1日
  • yu-s

yu-s

まだ跡はありますが1週間くらいで徐々に消えてきてます❗

• 7月2日
(💙^o^💙)

手足口病は口の中に口内炎が出来るので、痛いから食べないお子さん多いですよ~
温かい物、冷たい物、固いもの、味の濃い物も辛いみたいで、上の子の時は常温の飲み物とか、常温のお豆腐、お粥、ヨーグルトなどで凌いだ記憶があります。
友達のお子さんは、アイスなら食べてくれたと聞いたので、その子その子で食べやすいものは変わりますが、刺激の少ない口溶けのいいものがいいみたいですね。
看病ファイトです!!

• ぐち

ぐち

毎回食事のたびに色んなもの用意してます💦
    お米がだめならパン
    パンもだめなら麺
    麺もだめならフルーツと…
    テーブルがいっぱいに💦
    何でもいいから食べて力つけてほしいです( ω-、)

ありがとうございます!頑張ります!

• 7月1日
ぴーたん

うちも先日かかりました!
きっと口の中や喉に水疱があって痛くて食べられないんだと思います🥺
果物は酸味が刺激になるかもです🥺
お茶を飲まない時でもアクアライトはぐびぐび飲んでました!アクアライトのちゅーちゅーゼリーも!
子供から私に感染して子供よりひどく入院することになったので、お母さんも感染しないようにマスクと除菌して気をつけてください🥺

• ぐち

ぐち

大好きなバナナも食べてくれず…びっくりです💦
    どんなときでもバナナだけは食べてくれてたんですけど( ω-、)
    でも今日食パンを半分食べてくれたので少しずつ色々試してみます!

お母さんは入院しちゃったんですか💦💦
    すごい悪化してしまった感じですね( ω-、)
    お子さんも大変でしたがお母さんも大変でしたね( ω-、)

• 7月1日