※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

離乳食について、バナナを毎食混ぜても大丈夫でしょうか?最近は、おかゆ+にんじん+ほうれん草+魚を混ぜてあげています。

離乳食ですが、
バナナを混ぜるとよく食べます。
毎食混ぜて大丈夫なものでしょうか?

最近は、全部混ぜてあげちゃってます。
おかゆ+にんじん+ほうれん草+魚
みたいな感じです😓

コメント

ぱーら

混ぜてもいいと思いますが、あとあと白いご飯食べれなくなるので程々に😊

• Hoo

Hoo

そうなんですか😲💦💦💦
    ご飯はご飯で、混ぜずにあげた方が良いですか?

• 7月1日
  • ぱーら

ぱーら

食べれるならそうしてあげたほうがいいですよ!
    毎回ふりかけないと食べれないとかありますからね💦

• 7月1日
  • Hoo

Hoo

そうなんですね、教えていただいてありがとうございます!!
    次の食事から気をつけてみたいと思います😊

• 7月1日
ゆか

混ぜなくても食べてくれるならできるだけ混ぜない方がいろいろな面でいいです💦
バナナは果物だけど、エネルギー量?が高いので離乳食では炭水化物扱いでいいと言われたことがありますし、糖分も多いのであげすぎはよくないそうです😣💦
「バナナをまぜないと全く食べない」なら仕方ないですが「混ぜなくてもまあ食べるけど、混ぜた方がよく食べる」なら、混ぜずにバナナ以外の味付けで食べて貰えるようにした方が、栄養面でも、のちのちのさらに離乳食が進んだあとのことを考えてもいいと思います😂
最初は混ぜずに食べさせて、後半でどうしても食べ進みが悪くなったら混ぜるとかどうですか?
うちの子もバナナ好きで、バナナをみたらもうまずはそれしかいらない!みたいな感じになります🤣
なので最初はバナナの存在を気づかせないようにみせないようにして、最後の方で食べが悪くなったらバナナを食べさせて、そしたらまた残ってる他のも食べてくたりします☺️

• Hoo

Hoo

そうなんですね😲💦💦
    たしかに、栄養もあるから大人でも1本食べたら十分みたいなとこありますしね😅
    気をつけます!!
    糖分も多いんですね...
    カボチャとかで代用するんですが、バナナ入れた時の方が食べっぷりが良くて😰
    他のものでなんとかやってみます!
    ありがとうございました!🙇

• 7月1日