※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
お仕事

新しいパート先で馴染めず悩んでいます。他のスタッフは裏でお喋りしていることが多く、お客様が呼んでも無視されることも。接客業経験者でお客様を大切にしたいと思っています。アドバイスをお願いします。

新しいパートにいって1か月半経ちました!
もともとオープンしてからまだ1年も経ってないお菓子のお店の販売です。25名くらいいて、アルバイト、パート、正社員です。学生さんや若い子が多くて、30代の私は喋るけどあまり馴染めてないような気が…笑

他の皆さんは店頭に誰も立たず裏でお喋りしながら補充など仕事してることが多いです。お客さん入ってきてるのに店頭に誰もいないから、すみませーん!!とレジ前で呼ばれたりすることが多々です。サイトの口コミにも、店とスタッフが合ってないとか、呼んでも無視されるとか散々書かれてたし接客業10年してきてる私からみたら、もっとお客さんみた方がいいのに…と思って私は店頭に立ってばかりです。だから余計に他の人と比べたら、話す機会がないのかもしれないです。

まだ入って1か月半だからでしょうか?笑
学生にも後から入ったしなぁ〜と思ってタメ語混じりの軽く敬語で話してしまいます😅
うまくやっていきたいなー!アドバイスください!

コメント

心

オープンして間もないのに、店頭にも立たずに店員同士で裏でお喋りしながら補充って。。。💧
補充も大事かもしれませんか、口コミにも書かれるように呼んでも無視される、レジ前で呼ばれる。。。
客商売でしたらお客様あってのお仕事ですので、店員さん同士仲良く働かれることも大事なことかもしれませんが、お客様第一に考えられるような店舗にされた方が良いかと💧
アドバイスになっていなくすみません💧

• こぶーこ

こぶーこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよねえ、普通に接客業としてあり得ないと思っちゃいます💦
    本社の方が来られた際に面談で、正直に表に出でる人がいないと話しましたが結局変わらなかったです。

• 7月1日
らっぱっぱ

口コミの評価気になりますね🤣主さんは間違ってないと思いますよ!お客様第一で働いて欲しいです!
ちゃんと上の人がみて、評価してくださる店舗でありますように…😊🙏

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    そうですよね…入社して学生も多いから私語も多い方だと思いました。
    私はお客さん第一で働こうと思います🤗

• 7月1日
ゆっちゃん

社員の方は何も注意されないのですか??私がそこでパートとして働くなら自分は自分、人は人!と割り切って自分が出来る仕事に取り組みます!
波風も立てたくないし面倒なので💦
他のスタッフの方たちと話が合えば良いのですが、何となく合う感じもしないし普通に仕事さえ出来れば良いやって考えそうです🤔

• こぶーこ

こぶーこ

そうなんですよ、、店長は事務作業などで不在のことが多いし社員もまだ長い方がいないので、注意とかしてるところを見たことがないですね💦私もパートなので割り切るしかないです!補充も多い仕事ですが店頭に立つ人と分ければいいのに…と思っちゃいます😅

• 7月1日