※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぶ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいます。寝ている間の授乳回数が少なく感じます。同じくらいのお子さんはどのくらいのペースで授乳していますか?

4ヶ月半ぐらいになる娘がいます。
よく寝てくれるのは良いことなんですが、寝てて授乳回数が4、5回ぐらいと少ない気がします。
ミルクよりの混合なので腹持ちが良いのかもしれないんですけど、6時間とかあきます。基本泣かないとあげないです。
同じぐらいのお子さんはどんなペースでいってますか?教えてください!

コメント

雷注意

うちも5回ですが、そんなもんだと思いますよ(^^)
夜間なんて10時間空いたこともあります。笑
元気で体重が増えてれば全然問題ないです!

  • てぶ

    てぶ

    そんなもんですかー!空くと大丈夫かなーと不安になってしまって。元気だから良しですね!
    ありがとうございました!

    • 3月22日
makana♡ᵕ̈*⑅

うちも5回です‼︎
完母ですが、日中もあくときは5時間くらいあくときもあったり(笑)
一回量が増えてきて、回数減っても足りているんだと思います♡♡

  • てぶ

    てぶ

    確かに一回量が増えてるから足りてるんですね。まだなかなか授乳ペースがつかめずにいます。そのうち離乳食はじめるとつかめてくるんですかね(^-^)

    • 3月22日
  • makana♡ᵕ̈*⑅

    makana♡ᵕ̈*⑅

    そうですね♡
    お散歩とか遊ぶ時間を作ってあげると、比較的リズムができてくるかなって思います✨
    お互いがんばりましょう੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 3月22日
coco61

満腹中枢が出来てきているのでは?
うちも4ヶ月半の息子で完ミですが、基本的に4回です(^◇^;)
朝方起きれば5回です!
泣かないとあげないし、日中はさすがに6時間あいたらあげてます!
寝る前にミルク飲ませて朝のミルクまで12時間あく時とか普通にありますよー(*^_^*)
4ヶ月検診で特になにも言われずに順調に成長してます!と言われました!!

  • てぶ

    てぶ

    なんかすごく時間が空いて、回数数えたら3、4回の時があったりしてたので不安になってました(^-^;)
    確かに4ヶ月検診何ごともなく順調だったから気にすることないですね!
    ありがとうございました!

    • 3月22日