※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

電動ハイローチェアの使い勝手や4歳までの使用について、ご意見をお聞かせください。

ハイローチェアについて。
電動ハイローチェアを持っている方、使い勝手はいかがでしょうか?

里帰り中に母が普通のハイローチェアを買ってくれて、実家にはよく帰るためそのまま置いてきたのですが、やはり欲しくなり購入を検討しています💡

自分の食事中など手が離せないとき用に電動も良いなーと思っているのですが…使われているママさん、いかがでしょうか?
電動で良かった、逆に電動は無駄な機能だった、などご意見お聞かせください😌

また、4歳頃までと書いてありますが、実際にそれくらいまで使えるものなのでしょうか?
よろしくお願いします☺♡

コメント

電動のハイローチェア使ってますよ(^_^)うちは、双子なので凄く助かってます!

あとは、その子によって合う合わないがあるかと思います!うちの双子の1人は、ゆらゆらで寝ちゃうのであってるんだと思います!
もう1人は、ママルーの方が好きみたいでママルーだと寝ちゃいます♡

上の子にも使ってましたが、使ったのは1歳ぐらいまででしたよー!

• may

may

ありがとうございます♡
    双子ちゃんなんですね❗上のお子さんもいると電動でないと大変そうですね💦

お店で実際に乗せてみようかとも思ったのですが、まだ予防接種もしていない子を展示品に乗せるのに何となく抵抗があって…(^_^;)

1歳くらいまでだと意外と短めですね(*_*)
    でも実家では電動でないゆらゆらで寝てくれて助かったので、電動で探してみようと思います♡

• 3月22日
はるまざか

コンビの電動ハイローチェアを使っていました。9○%の赤ちゃんが入眠すると言われていたけれど、うちは残念ながらそれほど効果はありませんでした。でもリビングの居場所としてや、お風呂の入る前と出た後に使って大活躍だったかな。あと、生後3〜4ヶ月くらい?の頃に久しぶりに使ってみたら寝てくれたり。一時的でしたけど。離乳食が始まってから暫くは椅子にして座らさせて食べさせてましたが、やはり体勢が変なので3回食(生後9ヶ月)のタイミングでちゃんとした食事用椅子を買ってからは一切使っていません(^_^;) 今は物置に…、、、とはいえ、なかったら生活が成り立たなかったので買って良かったと思っています。電動である必要は…うーん、電動にこしたことはないけれど、高いですしコスパを考えたらどうなんだろうー

• may

may

ありがとうございます♡
    まさに9○%のを検討してました❗笑
    寝る寝ないって結構別れるんですね💦

実家では1階のリビングやダイニングで寝かせておいてお世話するのに便利だったので、自分の家に戻って来て、いざないとなると不便で不便で(^_^;)

やはり少し大きくなると食事用のが便利になりますか…コスパを考えると迷ってしまいますね(>_<)

• 3月22日
ちちす

うちにあるのは電動ではないハイローチェアですがとっても助かってます(^^)!外出から帰ってきて、車で寝てた場合はそのままそーっとハイローチェアに寝かせてますw 布団ひく手間がいらない!あとまだ寝てるけど少しぐずったらユラユラしたらまた寝てくれる!
これ電動だったらいーのになぁと何回思ったことか└( ・´ー・`)┘w

あとはお風呂上がりの拭いたり着替えたりをハイローチェアの上でしてます。地べたで拭くよりも自分の体勢が楽です(^^)寝返りしたくても狭くてできないので逃げていかれないのでささっと着替えさせれますw

離乳食を食べさせるときも背もたれを起こして食べさせてます(^^)上の子のときも使ってましたが、1歳ごろには木製の椅子に変えましたね。自分で食べるようになったら布を汚されるのでそれが嫌でw

• may

may

ありがとうございます♡
    電動ではないハイローチェアは里帰り中に使っていました💡
    便利ですよね🎵

しかし…1歳くらいまでしか使わないんですね…😞
    でも、私も実家にいた間だけで何度も電動だったらなぁーと思ったので、思いきって電動を購入しようと思います!

• 3月22日
makana♡ᵕ̈*⑅

病院で電動のもの使っていて、そこで音楽とともにユラユラ寝てる子も多かったなぁって思います✨
ただ、動けるようになってくると、なかなかそこにとどまらなくなってきて、お昼寝する時ようになるのかなと思って、私は金額面と使用期間を考えて、手動のものにしました。