※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ。
お出かけ

悩んでいます。12月に義兄の結婚式があります。場所は宮古島で、飛行機…

悩んでいます。
12月に義兄の結婚式があります。
場所は宮古島で、飛行機に乗り、フェリーにも乗って行くことになりそうです。
その頃、息子は1歳8ヶ月なのですが飛行機に乗せるのが不安です。
生後1ヶ月で髄膜炎になり、それが原因なのかはわからないですが、8ヶ月の時に熱もないのに痙攣が数回おき、入院して良性乳児痙攣と診断されました。
今は薬で落ち着いていますが、環境が変わることによって飛行機で起きたらどうしよう、旅行先で起きても見てくれる病院があるのかと考えるととても不安です。
先月にも熱が下がらず入院したりしていました💦
行ってお祝いしたい気持ちはあるのですが、心配だということを伝えて主人にだけ出席してもらい、お祝いの品を贈ったりするか…といろいろ考えてしまいます。
もし、皆さんならどうされますか?
よければ聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対行かないです。
宮古島なんてちゃんとした病院ないですよね、飛行機というか、宮古島に連れていくのが不安すぎます。

海外や離島、リゾートなどで結婚式をする人って自分都合の結婚式なので、欠席したところで文句言えない立場と私は考えます。

• ミィ。

ミィ。

コメントありがとうございます!
    やっぱり、不安ですよね( ; ; )
    行かないという意見が聞けてよかったです!

• 7月1日
みやなお

宮古島は県立宮古病院があり、小児科もしっかりしてくれるので病院は大丈夫ですが…飛行機が不安ですよね。
どこから出発するかわかりませんが、那覇で乗り換えで最低2回は飛行機乗らないといけないので、その間に体調不良になったらと考えるとハードルか高いです。
フェリーにも、とありますが、宮古島からまた離島にでも行くんですか?そうすると病院は個人病院しかなくなるので、ちょっと心配です。

• ミィ。

ミィ。

コメントありがとうございます!
    病院があるんですね!
    でも、やはり飛行機が不安すぎます。。
    主人から詳しくはまだ教えてもらってないのですが、飛行機か船で行くと大雑把にしか聞いておらず…
    もし、離島にも行くとなると個人病院しかないのは無理ですよね( ; ; )

• 7月1日
  • みやなお

みやなお

宮古島までなら船は使わないと思います。沖縄本島と宮古島を結ぶ船は現在貨物の輸送のみなので。
    飛行機が長くなると思うので、そこが不安ならやめた方がいいと思います。

• 7月1日
ミィ。

貨物のみなんですね💦
教えていただきありがとうございます!
飛行機が不安なので、主人に相談して行かない方向で話したいと思います。
ありがとうございました。