※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
お出かけ

今月で10ヶ月になる男の子ママです🙌明日、私の誕生日+1回目の結婚記念日…

今月で10ヶ月になる男の子ママです🙌
明日、私の誕生日+1回目の結婚記念日でディズニーにいきます!!息子はディズニーデビューになります❣️
元々私がディズニー大好きで、先月友達と行く予定が日程合わず行けなくなり…
落ち込んでたところ、旦那が連れてってくれるということで1泊2日で行くことになりました❣️
子連れだとランドの方が良いっていうのは分かってますが、私がダッフィーがほんとに大好きで…相談してシーに行く予定で色々スケジュール立てたりしてました🙌
で・す・が…日が迫ってくると、だんだんやっぱりランドの方が息子が楽しめるのでは?と悩んで悩んで決まりません😭😭😭😭😭
シーだとアリエルのところで雨天でも休めるし、少し暗いからお昼寝にもちょうどいいって考えてました🤔
ここ5年くらいはずっとシーしか行っておらず、ランドぐどんな感じだったか忘れてしまい…ランドだと雨天の時に休める場所ありますか?😭

誕生日と結婚記念日だからアトラクションとかよりも、シーでのんびりお散歩くらいでって考えてましたが。
せっかく息子のディズニーデビューだし楽しんでほしい…そう思うと選ぶに選べなくて😭😭😭😭
2daysも検討しましたが、旦那の仕事上2daysは厳しいです😭😭
みなさんならランドとシーどっち行きますかー?😭😭😭
決まらなくて前日になってしまいましたー😭助けてくださいー😭😭😭

コメント

asami

ディズニーランドは、アトラクションが増えていますよ。私自身は、ランドがいいと思いますよ☺️

• Hiy

Hiy

早速の回答ありがとうございます🥺❣️
    やっぱりランドのがいいですよね🥺🥺
    私と旦那はどちらでも楽しめるし、むしろ久しく行ってないランドも気になって…😂
    息子はかなり色々なものに興味津々なのでランドのが楽しめそうですね!⭐

• 7月1日
ゆた

同じ月齢の頃にランドに行きました!身長制限や1人座りできるかなどの関係で、イッツアスモールワールドしか乗れませんでしたが、すごく喜んでくれたので、何度も乗りましたʬʬʬ

たまたま天気がよかったので、あまり考えてませんでしたが…確かに雨だと、ランドの方はレストランやショップに入るしかないかもですね🤔

• Hiy

Hiy

同じ月齢で行かれたんですね!⭐
    お座り大好きでひとり座りは問題ないと思うので、ランドだとかなり乗れるものあるかなーと🥺❣️
    イッツアスモールワールドも乗せてあげたいんですよー🥺
    やっぱり喜びますよね🥺🥺

明日はとりあえず曇り予報なのですが…🥺🥺
    やっぱりランドだとレストランかショップですよね😭😭

• 7月1日
  • ゆた

ゆた

アリスのコーヒーカップも乗りました!カリブの海賊はダメでしたが🙅‍♀️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

まだ9〜10ヶ月ならそこまで楽しい!って感じにならないと思うので、私ならシーに行きます😊
まだベビーカーや抱っことかですよね?だったらシーでも色々な音楽流れていますし、息子さんにとって楽しい雰囲気はどちらもあまり変わらないと思います。
もう少し大きくなって自分で歩いたり、色々な物に興味津々で近づいてくようになったら、ランドの方が楽しいかな?と思います😄
多分2.3歳くらいからはしばらくランドばっかりになってしまいそうですし!

• Hiy

Hiy

ベビーカーと抱っこ紐です!⭐
    お座りはしっかりできるので、シーでも乗れるアトラクションはあるので、大丈夫ですかね??🥺🥺
    妊娠してから1度も行けておらず1年半ぶりになるので、出来ればシー行きたくて😭😭😭
    でも息子、かなり色々なものに興味津々で美容室行くだけでほんとはしゃいですごい楽しそうだったので🙌
    ランドのがいいかと思ったのですが…悩みます😭😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんがディズニーのキャラクターでコレが好き!っていうのがあれば、選びやすいですけどね…🤔
    美容室でも楽しめるようなら、ランドでもシーでも息子さんにとっては楽しいかもしれませんね😄
    でもベビーカーにレインカバーつけて行動となると、あまりまわりが見えなくなるかな?と🤔
    だったらHiyさんが考えてらっしゃる通り、アトラクションとかではなく、のんびりお散歩しながら雨が強くなったらアリエルのところで休むって感じがいいと思います😊
    どちらでも楽しい1日になりますように!そしてなるべく雨が降りませんように❣️

• 7月1日
  • Hiy

Hiy

息子はミッキーにのみ反応するので、多分ミッキーが好きなのだと🥺🤔

明日の天気はずっと毎日見続けて、降水確率が20%で曇り予報まで改善はしてるんです😭😭
    ただ…あたしがほんとちょー雨女で😭😭

やっくんさんのお言葉が嬉しいです😭😭🥺🥺
    オープン券購入したので、
    天気見ながら検討して決めようと思います🥺🥺🙌
    丁寧にありがとうございます🥺🥺🥺❣️

• 7月1日
sa*

雨の日のランドはもう二度と行きたくないレベルで最悪でした😅

シーの方がおススメです😊

• Hiy

Hiy

そうなんですかー😱😱😱
    うわ、雨のランド恐怖😱

移動距離はあるけど、雨でも雨宿り出来るとこ多いのはシーなので、
    やっぱりシーですかね🥺🥺🥺

• 7月1日
あやん

9ヶ月なら自分の好きな方でいいと思います(^^)勝手わかってる方が子連れで行きやすいでしょうし🙌
ランドの雨で休める場所はレストランとかになっちゃいます😭

• Hiy

Hiy

シーはほんとかなり行ってて
    勝手分かってるので正直気持ち的にも余裕できます🙌

やっぱりそうですよね😭😭
    ランドも行きたいなーって気持ちはあるんですが、ダッフィーに会いたすぎて…でも息子も、と迷いに迷ってます😭😭

旦那が夜勤明けでディズニーなので、ゆっくり周るつもりでやっぱりシーにしようかな🥺🥺

• 7月1日
  • あやん

あやん

ランド来年にはエリア拡張するのでそれから行くのもありかな?と思います😊

シーは歩くの疲れたらレールウェイ乗ったりスチーマーライン使えますしゆっくり回れるイメージです(^^)

• 7月1日
  • Hiy

Hiy

確かにそうですね⭐
    歩けるようになったら
    ランドがメインになりますもんね!🥺

旦那と相談して
    もう迷わずにシーにしました☺️🙌
    丁寧にありがとうございました🥺🧡

• 7月1日
Chan🐰

土曜日に雨☔️のランドに行ってきましたが、雨宿りできるところがレストランくらいなのでもうランドの雨はこりごりです。笑

雨だったらシーのがいいと思います😭

• Hiy

Hiy

土曜日に行かれたんですね🥺🙌
    やっぱり雨のランドはやばいんですね😱😱
    明日は降水確率は20%まで下がって、曇り予報なんですが…なんせあたしがほんとちょー雨女で😭😭

オープン券なので
    着くギリギリまで悩んで
    天気悪かったらシーにして
    天気良さげだったらランドにしようかなと思います🥺🙌

• 7月1日
  • Chan🐰

Chan🐰

この感じだと曇りで落ち着きそうですが、雨女なのですね😱😱
    曇りのままなのを願います!笑

• 7月1日
  • Hiy

Hiy

この天気なら雨降らなそうですよね🥺🙌🙌

そうなんです…😭
    でも最後に旦那と行ったディズニーは奇跡的に曇りで雨降らなかったので
    降らないことを願って行ってきます🥺🙌

回答ほんとにありがとうございました😭

• 7月1日
Hiy

みなさん回答ありがとうございました🥺🙌
迷いに迷いましたが、
天気は曇り予報ですが、どう変化するか分からないのと
元々シーで計画を立てていたので
今回はずっと行きたかったシーにすることにしました🥺❣️

本当にありがとうございました🥺🧡