※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

授乳間隔が開いた際に胸が張って痛くなることが初めて起きた。搾乳が原因かどうか気になる。

息子が2ヶ月くらいまでは3時間も開くと
胸が張っていたのですが3ヶ月過ぎた頃から
5.6時間開かないと胸が張らないようになりました。
…と言っても息子は頻回授乳なので胸が張るって事自体
あまりなかったのですが、昨日珍しく間隔が開いたので
ほぼ初めて手で絞って搾乳した所(お昼頃)、夕方に授乳して1時間くらいで胸が少し張って痛くなってきました。
常にふわふわおっぱいで1時間で張って痛くなる事なんて
今までなかったのに😥
これって搾乳したせいなんですかね?
痛い時に見ると母乳がぽたぽた出てます。

コメント

なぱん

差し乳になってきてるんだと思いますよ✨
今まではどんどん作って、頻回授乳できるようにしていたおっばいも、必要な時に作る方向に変わってきてるんだと思います☺️

私は左はあげないとパンパンで石みたいになるのに、右は差し乳ギミです💦💦

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね😅
    それなら私は左右とも差し乳っぽいです🙌でも搾乳し過ぎていつも以上に母乳が作られてるせいで痛いのかなぁ🤔

    • 7月1日