※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

子育て中の方で、メリーを使わずに子育てされている方いますか?物が増えて悩んでいます。二人目も考えているけど、場所を取らないので売るか迷っています。

メリーを使わずに子育てされた方いらっしゃいますか?
もうすぐ一歳の長男は新生児の頃から最近までよく使っていたのですが、物が増える一方なので中古で売ろうか迷っています😅
二人めも考えているのと、そんなに場所を取るものではないのですが…

みなさんどうされていますか😶??

コメント

メリー買いませんでした!
寝かせるのは大変な時もありましたがそんな多くでは無かったので無くて困ることは無かったです☺︎︎

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!メリーはいつも遊びで使っていたのですが、代わりのおもちゃでも十分対応できるみたいですね✨

• 7月1日
〇

使ってないし購入もしてないですが、問題なく子育て出来てますよ~😊

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!周りがみんなメリー使ってたので、コメントに安心しました☺️

• 7月1日
ママリ

買わなかったですよー。
逆にみなさん使ってるもんなんですか⁇
なくても、他のおもちゃで十分でした😀

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!みんな使ってるものだと思っていました!笑
    おもちゃで十分ですね✨

• 7月1日
ありさ

うちの子もメリーはもってません😊
ベビージムはもらったのを持ってましたが、ほぼ遊ばず💦なぜか歩けるようになったら歩行器がわりについて歩いてました😂笑

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!やっぱり好みありますよね~友達の子もジムをつかまり立ちで使って壊していました(笑)

• 7月1日
どらねこ

メリー買わなかったです🙋
メリーあってもうちの子は寝なかったと思います。
母乳飲みながら寝る子だったので…

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!メリーを寝かしつけに使うのを今日この投稿で初めて知りました(笑)いつも眺めたりおもちゃを引っ張ってあそんでたので🤣🤣

• 7月1日
かおり

メリー買ってません!
あった方が良かったかな?って思うこともありましたが、ベビージム?を安いの買ってもらって、それを少しの間使ったこともありましたが、じっとしてる期間がすごく短か買ったので普通に手に持つおもちゃとかの方が使いました!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!うちは手が使えるようになったころから、ジムやメリーのおもちゃを引っ張って遊ぶのが好きだったんですけど、最近は軸とか他のパーツを引っ張り破損寸前です(笑)

• 7月1日
パパンス

上の子の時に購入してそのまま取ってありましたが次男が生まれて設置1ヶ月でお兄ちゃんが壊されたのでそれから無しでしたけど困る事なかったです!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    うちまさにそうなる気がします🤣🤣今もメリーの軸やら他のパーツを引っ張り壊しそうなので、逆にない方がいいかもしれませんね!笑

• 7月1日
  • パパンス

パパンス

無い方が楽かもです!笑☺️それに兄妹が出来れば上の子のおもちゃで遊ぶので赤ちゃんのおもちゃ自体👶あんまり使わずに今まで来てるのでそんなに困らないと思います!

• 7月1日
  • えみ

えみ

一応旦那の了承を得てから中古に売り出そうと思います!笑
    どうもありがとうございます☺️

• 7月1日
シャクレルコアラ

使ったことないです!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます☺️参考にします!

• 7月1日
豆大福

メリーなくても全然大丈夫でしたよ😊✨
友人も、可愛いから付けてるけど使わないって言ってました(笑)
ねんねの時は普通に寝かしつけして寝てましたし、必要なかったです😌

• えみ

えみ

コメントありがとうございます☺️やっぱりメリー=寝かしつけ何ですね!初耳でした(笑)参考にします!

• 7月1日
えりんぬ

3人目にして、メリーを購入しました(苦笑)
次女と長男が1歳4ヶ月差で、次女にまだまだ手がかかるので、その時にメリー使って場を持たせてます。
長女と次女の時は、必要性を全く感じませんでした。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!3人目となると場を持たせる大変ですよね💦お疲れ様です😣このご意見を聞くと迷いますが…必要になったらメルカリとかジモティーで調達するのもありですしね(笑)参考にします!

• 7月1日