※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
妊娠・出産

会陰マッサージの効果や実際の結果について知りたいですか?

そろそろ会陰マッサージをしようと思っています。
でも自分の指を入れるのに抵抗があるのでコットンにオイルを付けて周辺をマッサージしてしばらく挟んでおく。というやり方(ネットで調べました)にしようと思うんですが、効果はあるんでしょうか?

そもそも会陰マッサージ自体気休めですかねf^_^;

実際された方、結果どうでしたか?

コメント

まるこ♪

コットンで会陰マッサージしましたが切りました(^^;
分娩になったら『もう何でも良いから早く出してーー!!』って感じだったので…
退院の時に抜糸したら気にせず動けるぐらいになりました。

  • けろす

    けろす

    そうなんですねー
    そんなことどうでもよくなるってよく聞きますf^_^;
    気休め程度にやってみます。
    ありがとうございます☆

    • 3月22日
ShSn

気休めです(笑)

私は、産道が狭すぎたらしく
吸引分娩になり
結果、太もも付近まで
避けました(笑)

  • けろす

    けろす

    太もも付近まで!(◎_◎;)
    その後はどうですか?
    今は大丈夫ですか?

    • 3月22日
ママ

私マッサージも何もせず、3276gのビックベイビー産みました!結果、全く裂けませんでした!笑
きっと、何をやっても裂ける時は裂けるし、
裂けない時は裂けませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑

  • けろす

    けろす

    まさにその通りなんでしょうねー。
    全く裂けないなんて羨ましいです☆
    私はなんとなく何やっても裂ける気がします…(~_~;)

    • 3月22日
mama¨̮

コットンで挟んでましたが、結果避けました…
頭でてる時にはまだ避けていませんでしたが肩が出る時にいっきに避けたらしく肛門までいきました😂
ですが次の日違和感はあるものの平気でした。円座クッションも必要なかったです。

  • けろす

    けろす

    肛門までーΣ(゚д゚lll)
    それでも違和感なかったなんて、縫合が上手だったのかもしれないですね☆

    • 3月22日
deleted user

マッサージ頑張りましたがズタボロで手術までいきました。。。

  • けろす

    けろす

    手術ですか!!
    今はどんな感じですか??

    • 3月22日