※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たの
子育て・グッズ

年子育児で睡眠不足ですか?お子さんが寝るコツを教えてください。ありがとございます。

年子のお子さん育ててる方!
小さいときどうやって睡眠をとられてましたか?
一人目が今9ヶ月で二人目が12月に生まれる予定で年子なんですが生まれたらまた3時間ごとに
ミルクだし上の子もまだ一歳半とかで
大変な時期だなー寝る暇なくなる!!と
思ってて今でさえ上の子が夜な夜な起きるときあるので、、。お出かけするタイミングとかも分からないんですよね、。よかったら参考までにお話聞かせてほしいです!

コメント

ふーこ

1歳1ヶ月差の年子です☺️
細切れ睡眠と子供たちが同時に寝たら、家事やりたい気持ちを捨てて一緒に昼寝してました😁
寝たというより、気絶してたに近いかもです(笑)

• ふーこ

ふーこ

意外と寝てくれてましたよ😊
    まあ、毎日ではないので同時に寝てくれたらチャンスタイム!ってぐらいですが(笑)
    落ち着くまでは自分の睡眠時間も家事も何もかも諦めてましたね~

• 7月1日
  • たの

たの

ですよね笑
    子供に合わすしかないかー、。
    ありがとうございます(^^)

• 7月1日
たの

同時に寝るって中々なくないですか?(^_^;)まぁ、それが一番楽で同じタイミングでねれるのでいいんですけど
やっぱり家事はもう、捨てる勢いじゃないと身体もたないですよね。。