※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むと
お仕事

時短正社員の月手取り16-17万でボーナスなし。条件が気になる。

正社員の時短で働いてる方、ボーナスってもらっていますか??月給ってどれくらいですか?

私は月手取り16-17万くらいで、ボーナスは無しです。
産前に働いてた時からボーナスは無かったですが。。月給は当たり前ですがガクッと下がりました😅

子育てしながら時短で働くと、大体これくらいなのか、やっぱり条件悪いのか、とても気になっています。

コメント

鼻子

今はもう辞めましたが正社員時短で働いてた時は
手取り18~19くらいでボーナスもいただいていました。
子の体調不良で突然の休みや早退が多かったのにこんなにいただいていいのか…と給料日のたびに罪悪感に駆られたものです😂

• むと

むと

そうなのですね、、!羨ましいです😁
    そんなに良い条件なのに転職されたのですか?!良ければ理由お伺いできたら嬉しいです!

• 7月1日
  • 鼻子

鼻子

お給料は本当に申し分なかったのですが…
    ・休憩含めて時短7時間+通勤往復で3時間の計10時間もの間保育園に預けてた、時短が終わったら計12時間になるしこれでいいのかと悩み始める、
    ・介護職で体の負担が多く、子1人の間はよかったが2人以上になるとだんだん体力の限界が…
    ・2人目の子が体調を崩しがちでだんだん休みの電話を入れるのが怖くなってくる
    ・人手不足で上司が他のスタッフのシフトを見合わせたり改良してるが、私は全く責められず物凄く優しいのも罪悪感をプチプチと突いてくる😂(もっとフルで入れる人を入れたら楽なんだろうな…等)
    ・3人目妊娠←が決定打となり辞めさせていただきました😂

本当に今でもあの職場には頭が上がりません😔
    本当にお世話になりました😔

• 7月1日
  • 鼻子

鼻子

あと4番目に追加で、介護の正社員って基本土日関係なくシフト制で夜勤必須なんです。
    そんな中時短の間は、子の保育園に合わせていただいて土日休みの平日のみ9-16固定で入れさせていただいたんです。
    それで休み+早退が加わり毎日申し訳なさでいっぱいでだんだん精神的にもやられてきました😂

• 7月1日
  • むと

むと

なるほど、、それはたしかに申し訳なくなりますね💧本当に条件良くても色々事情ありますよね、、
    参考になりました!ありがとうございます!

• 7月1日
よつ

中小企業、専門職です。
子供を産んでからはパート勤務に変更しました。1日6時間週5日勤務。
手取りは16万ちょいです。
私も正社員の頃より大分減りましたΣ(ノд<)
ボーナスは5万円貰いました。基本正社員のみの支給なのですが、私は勤続年数が長いので……と。
でも微々たるものでした(笑)

• むと

むと

パートに変更になってもボーナス貰えるなんて素晴らしいですね!✨やはり勤続年数長いと、色々考慮はしてもらえますよね、、

• 7月1日

手取り14、ボーナスありますが1.5ヶ月分くらいです🤔

• むと

むと

ボーナス1.5ヶ月、、羨ましいです😭ありがとうございます!

• 7月1日
ノンタン

大手企業、10時〜16時(休憩1時間)の時短で手取り月15、6万ほどです。

ボーナスはこの夏は手取り60万ありました。

仕事つまらないですが、お金を考えると転職や辞める勇気がないです💦

• むと

むと

すごい良い条件ですね、、!それだけいただければ、仕事つまらなくても全然割り切れる気がします、羨ましいです😿ありがとうございます!

• 7月1日
  • プリキュア

プリキュア

横から失礼します。
    ノンタンさんは大卒で、新卒から同じ会社ですか?どのようなお仕事ですか?
    私もそのような職場に転職したいです。

• 8月16日
ママリ🔰

2時間の時短中で手取り25くらい、ボーナスは今月末ですが130万くらいだと思います☺
一応管理職してるので、これぐらいは貰わないとやってられないですね😅

• むと

むと

すごいですね、、!時短中でそこまで貰えるなんて、、素晴らしすぎます✨ありがとうございます!

• 7月1日

大手企業で時短、手取りは14万くらいですがボーナスは5.5ヶ月分です!

• むと

むと

ボーナス5.5ヶ月、、!大手はやっぱりすごいですね!羨ましいです😭
    ありがとうございます!

• 7月1日