※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

ペットと赤ちゃんの寝かせ方について相談です。ベビーベッドの使用期間や衛生面での悩みがあります。安いベビーベッドを購入するか、レンタルするか迷っています。ご意見をお聞きしたいです。

ペットを飼っている方!赤ちゃんはどこで寝かせてますか?

我が家には小型犬がいます。
ベッドで一緒に寝てますし、今更ベッドに乗せない訳にもいかないです。

赤ちゃんが生まれたらベッドの隣にベビーベッドを設置して寝かせようかなと思ってたのですが
ベビーベッドは1歳までの物が多いようで…それ以降は、どうされますか?

また、ベビーベッドをお下がりで頂いたのですが
物置に長い間閉まっていた為、なんだかカビ臭くて…鼻がムズムズして体が痒くなってしまいました。

衛生面で不安を感じたので、処分してレンタルしようかなとも思ったのですが…こういった事があった手前、新品がよくて…
でも新品となるといくらレンタルでも金額的に高く付きますし、何よりペットが居るので使用期間が長くなる見込みです。なので、安いベビーベッドなら買えるのかなぁと…

ご意見伺いたいです!

コメント

いっちゃん

うちも小型犬です。
夜はベットで主人と犬、別室に布団で私と子どもです。
昼間はリビングにハイローチェアとベビーサークルで対応してます。

• たまご

たまご

ご回答ありがとうございます!
    お子様は1歳8ヶ月と生後2ヶ月との事ですが、2ヶ月の子も別室でしょうか??
    ベビーサークルなども良さそうですね!!ありがとうございます🙏

• 7月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

私と子ども2人の3人で寝てます。

• 7月1日
m

うちはベビーベッドではなく、布団で寝かせています。
今まで私の部屋にワンちゃん専用のベッドを置いてそこで寝ていました。
私は元々ベッドを買わないという選択だったので、布団だと赤ちゃんが気になるので寝る時はワンちゃんは部屋に入れていません。
たまに日中に部屋に入ってきますが、私が起きて見ている場合はOKという形にしています。
ベッドではなくてすみません💦

• たまご

たまご

先輩ママの妹も布団で寝かせてるのですが(ペットなし)ペットのいるご家庭だと布団だとやはりそうなってしまいますよね。。我が家は別室は難しそうです(´;ω;`)ありがとうございます🙏

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

同じく小型犬を飼っています。
先程回答したんですが、ズレたアドバイスをしていたので書き直します😅
IKEAってお近くにありますか?
ベビーグッズが意外と充実していてベビーベッドもブランド物に比べると安いです。
ただ、ベッドのサイドが開かないとか大きいなどの欠点もあります。
子持ちの友達5人が結局ベッドで寝てくれなかったと言っていたので、私は実家でレンタルしましたが、本当に全く寝てくれずオムツ替え専用になっていました。
赤ちゃんの性格にもよると思います。
私は購入は生まれてから考えることをおすすめします。
確かそいねーるの大きいサイズがもう少し長く使えるベッドだったと思います🤔
今うちはダブルベッドの壁側に寝かせています。
恥骨解離と腰痛で床から立ち上がることが出来ないので夫が布団で寝て、犬は私と夫のところを行ったり来たりです。

ワンちゃんの性格にもよりますが、寝る時以外でも完全に切り離すのは難しいと思います。
うちの子はベタ甘に育ててしまったので、子供に対してライバル視してあまり近寄りませんが自分を小鳥だと思ってる節があって肩に寝たりします(2.3キロです)
実家の同じ犬種の犬が生まれてすぐ~3ヶ月頃飛び越そうとして失敗したり、上に乗って寝たりしていました😅
赤ちゃんも意外と丈夫に出来ているというと変ですが、すやすや寝てました😹
バウンサーに乗せても興味を持って乗っかったりするし、子どもせんべいをあげたら顔まで舐め回すし😅
インスタとかだと犬と子供が親友みたいな関係で、私も生まれた時からの親友の犬がいたのでそうなって欲しかったんですがフルシカトは想定外でした🤣🤣

• たまご

たまご

IKEAは1時間くらいの距離にはあるので、まずはサイトを覗いてみたいと思います!!
    先輩ママの妹も、結局一緒に寝たがるから今では一緒の布団に眠っている。ベビー布団すら使ってないと言ってました…!なんとかベッドで寝て欲しいのですが、やはりそういう可能性がある以上生まれてからのがいいですよね💦生まれるまではレンタルで、寝てくれそうなら購入…って感じですかね(>_<)?

小鳥!!とてもいい表現です☺️
    うちの子もそんな感じで常に人の上で人間ベッドしてます。オマケに人も犬もモチロン赤ちゃんも大好きで…(私の子供となると、きっとヤキモチを焼くのでどうなるかわかりませんが…)多分興味津々だと思うので、ずっと見てられる訳でもないと思うので基本的にしばらくの間は赤ちゃんをわんこの届かない所に寝かせておきたくて。じゃないときっと、体の上に乗るので😂

フル無視!!!!笑
    まさかの対応にビックリです!笑
    ある意味、興味を示さず安全ではありますね(*^^*)!
    赤ちゃんにもわんこにもストレスのなく今後も平等に可愛がっていきたいので、丈夫な赤ちゃん生みたいです(ノ_<)ありがとうございます🙏

• 7月1日