※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

生理不順で、排卵日検査薬を使いたいです。ドゥーテストは良いですか?生理後からすぐに使うほうが良いでしょうか?

生理不順ですが、今回排卵日検査薬を使いたいです。
ドゥーテストは良さげですか?😥
それと生理不順だったら生理後からすぐに使い始めたほうが良いですか?

コメント

m

私はドゥーテストを初めて使って一回で妊娠しました(^^)お値段は高いですが日本製なのでお勧めします!
ちなみに私は生理周期が24.25日くらいで早いのですが、生理終わってすぐに使ったら、早速陽性反応出ましたよ。その時少し排卵がズレていました。
生理不順なのであれば、排卵が1週間前後することもあるので、早めに使っても損はないと思います!

• あゆ

あゆ

生理が7月2日に終わる予定なのですが、終わって次の日の朝から使ったら大丈夫ですか?😥
    生理終わったら毎日朝、晩つかっていましたか??
    ドゥーテストは何本ぐらい買いましたか?

それと、仲良しをする時は線が薄っすらと出始めたらすぐしてましたか??

初めて使うので
    色々聞いて申し訳ないです😥

• 7月1日
  • m

m

ゆいさんの生理周期を見ると3日から使用すると少し早い気もしますが、私はやって損はないと思うので使用してもいいかなと思います。ただ、不順ということでもっと遅くに排卵がズレる場合もあるのでなかなか陽性にならないかもしれません。お金もかかる話なので、とりあえず初めて使うのなら、なかなか陽性反応にならなくても自分の排卵日を知るために使用しても良いのではないでしょうか?(^^)

私はだいたい同じ時間で朝、夜と使っていました!
    何本入りだったかは忘れたのですが、大きい箱の方を買いましたよ!

線が出始めたらすぐに仲良ししました!
    そこから濃い線が出るまで2日に1回くらい仲良し出来たら理想的ですが、私は薄い線の時に一回しか出来ませんでした。
    タイミングだと思います!
    薄い線が出てもなかなか濃い線にならない場合もあるのでそこだけは注意です😭

• 7月1日
  • m

m

薄い線が出て、仲良ししてからも検査薬続けたら仲良しの次の日に濃い線になりました。
    濃い線になってから使用と聞きますが、私の場合それだったら遅かったのかもしれません。
    でも濃い線や同等の線が出たらとりあえず仲良しすぐにして下さい!

• 7月1日