※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
妊娠・出産

28週で赤ちゃんの成長が止まっている状況で、30週まで成長が見られない場合、出産が必要になります。同じ経験をした方の経験談や、30週で産まれた赤ちゃんの育ち方について教えてください。

私が腎不全を患っていて28週から赤ちゃんの成長がほぼ止まってる状況です。このままだと30週ぐらいまで成長が見られない場合 出産をしなければなりません‼︎赤ちゃんがまだ小さいため 不安ばかりですが同じ経験をした方いらっしゃったら経験談を教えてください。30週で産まれた赤ちゃんは障害なく 元気に育てられるでしょうか?

コメント

はるみん

私も腎不全と潰瘍性大腸炎があり、35週で出産しました。大学病院での出産ですか?私は大学病院で出産して赤ちゃんはNICUに1カ月いました。周りで30週で産まれた子もいましたがちゃんと成長して退院してましたよ!きっと大丈夫です!腎不全だと赤ちゃんがある程度の所で大きくならないみたいなので、出産して育てた方が赤ちゃんにとっては苦しくないみたいです!ただ赤ちゃんの入院の方が長引くとっては思うのでお母さん自身の身体には気をつけて下さい(*_*)私も産後結構体調を崩したので、、、。

• バナナ🍌

バナナ🍌

お返事ありがとうございます!はるみさんは35週まで頑張れましたね〜私も35週を目標にしたのですがこのままだと30週ぐらいで出産しなければなりません‼︎赤ちゃんはどれぐらいの体重で産まれましたか?はるみさんは潰瘍性大腸炎まで大変でしたね〜私が入院してる病院は大学病院ではないですが隣に子ども病院がいてNICU設備もちゃんとあります。ただ赤ちゃんが心配で心配で‼︎産後は体調を崩したのは腎機能のほうですか?質問ばかりですみません!いろいろな話が聞けたらありがたいです。よろしくお願いします(^ ^)

• 3月22日
  • はるみん

はるみん

なんとか35週まで持ちましたが、赤ちゃんは1994gでした!
    私が見てくれていた腎臓内科の先生は30週で産んでる人も結構見ているみたいですが、しっかり育っていると妊娠中に言ってました!病院の設備がしっかりと整っていれば大丈夫です!!でも産んでから落ち着くまでは本当に心配ですよね(*_*)私もそうでした!
    産後はNICUに冷凍母乳を持って行ったり、様子を見に毎日病院に行っていたのですが、自分の食事や水分補給が疎かになり腎機能が低下しました(>_<)やはり脱水と疲れが1番良くないので、母乳をやるなら思っている以上に沢山水分を取ることと、暇が少しでも出来たら体を休めるというのは絶対条件です!!
    赤ちゃんの入院中に体調を整えることも大事です(*_*)!

• 3月22日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

お返事ありがとうございます(^ ^)
    私の場合は赤ちゃんが小さめでまだ千グラムいってない状況で 余計に心配がとまりません‼️後は赤ちゃんを信じることですね〜私はいま入院中ですが出産したら病院まで片道が車で1時半はかかります。腎臓病は体を休むのがとても大事みたいですね〜はるみさんも体を大事にしながら頑張ってください(*^^*)いろいろお話が聞けて良かったです。ありがとうございました‼️

• 3月22日
macmac0903♡

腎不全ではなかったですが、29週〇日で産みました!
1219gでしたが、小さいだけで、障害もなく元気です♡♡
障害があるなしは子どもによると思いますし保証もないですが、、、
元気に生まれてくれるといいですね💕

• バナナ🍌

バナナ🍌

お返事ありがとうございます(^ ^)
    普通の子どもに追いつくまでどれぐらい時間がかかりましたか?頭では強くならなきゃと思いつつ 不安はとまりません‼

• 3月22日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

発達は首すわりの時期から少し遅いだけで、既に追いついていました🎶
    身長体重は、いまだに追いついておらず、10ヶ月くらいですね(笑)
    脳出血もなく、耳も聞こえてるし、目も問題なくてほんとに小さいだけです!

• 3月22日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

早速のお返事ありがとうございます(^ ^)障害さえ残らなければ後はゆっくり追いつけば全然大丈夫しょう!お話聞けて 少し安心しました!ありがとうございます!子育て頑張ってください(*^^*)

• 3月22日