※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

今年で結婚2年目で、現在1歳の娘がいます。旦那は結婚前から金銭面でと…

今年で結婚2年目で、現在1歳の娘がいます。

旦那は結婚前から金銭面でとてもだらしなかったようで、支払いを滞納したり、クレジットカードを強制解約されたり等あり、結局いつも両親が尻拭いをしてきたようです。そのことを結婚後、知りました。結婚後も携帯で趣味のものを買って6万の請求がくることが数ヶ月続きました。その度に最初はごまかしたり、嘘をつきます。嘘をつかれることが1番嫌で、喧嘩にもなり、「次は絶対しない」「約束守る」「次こそは信じてほしい」と言われ、父親になる旦那を信じようとしてきました。

しかし、子どもが生まれてからも、金額は減ったものの、ナイショで携帯で何かを買ったり、最低なことに人から預かったお金を使ったりしてきました。。

そして最近、まだ挙げていなかった結婚式をあげる日が近づき、結婚指輪をしていないことに気付き、聞くと、しまってある、、とずっと言うので、そのときは信じてしまったのですが、、式前にと、指輪を確認したところ、オモチャの指輪のようなものを持ってごまかしてきました。。初めは、友だちのせいにしたり、と30分にわたって嘘を重ねていたのですが、最後に白状し、なくしたことを言ってきました。

わたしは、なくされたことより、嘘を重ねる旦那の姿に、とても悲しくなりました。。結局、辛くなり、ただ起きてるだけでも涙が止まらない状態になってしまい、娘にも悪影響だと、実家に帰ってきました。ストレスで体もやられ、帯状疱疹にもなり、1ヶ月近く実家にいました。。

そして体調も落ち着き始め、旦那からも謝罪があったため、戻ってきたのですが、、
また携帯で買い物してたと判明しました。。
金額は6000円だったのですが、金額の大小ではなく、またナイショでつかい、わたしが聞かなければ言うつもりもなかったような様子にガッカリしました。

でも娘のためにも、と話し合いをしましたが、「どうせ俺が悪いんだー」と逆ギレのような態度の旦那。。式の準備も全く手伝ってくれず、そのことも言うと「だから式なんて挙げなければよかっただろ」的なことを言われ。。

今まで散々嘘をつかれ、ボロボロになり、それでも娘から父親をとってしまうのもかわいそうなのかと、もう一度信じようとしてきました。

でも、限界が。。

もうどうして良いのか分からず、こちらに書き込んでしまいました。。

長文で申し訳ありません。。(涙)

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の旦那もWiFi代払えないでいますよ✌いつ払うんだか!でもって払えないから違うWiFiに変えましたからね

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね(>_<)
    男の人ってどうにかなる。。と甘い考えがあったりするんですかね💦

    • 7月1日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私旦那と年の差あるし借金になったらどうしよう…wバツイチってのもありなんか色々不安です

    • 7月1日
  • ゆう

    ゆう

    借金は怖いですょね(>_<)不安の中の生活は本当辛いですよね😢😢

    • 7月1日
ねむ

もう病気みたいなものですね💦
何故すぐバレるのに内緒で買っちゃうんですかね😥
内緒にする・言い訳をするという事はダメな事をしている・後ろめたさがある
と思うんですがね…

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね(>_<)ナイショで買いものするのも、すぐ嘘つくのも、全部病気になってますね。。

    いつも「あとからバレたほうが喧嘩になるんだから、買う前に相談して」って言うんですが、、そのときはわかったーと言うのに、癖になってるんでしょうね(>_<)

    わたしも
    次は何を嘘つかれるのだろう、次はいくら使うんだろう、と不安だらけの日々です😢

    • 7月1日
  • ねむ

    ねむ

    何故何度も何度も信じて約束して次は次はと言うのに嘘つくのかは聞いたのですか??

    • 7月1日
  • ゆう

    ゆう

    毎回聞くのですが、「俺も分かんない」「病気なんだ」と今回は言ってきました。。

    • 7月1日
  • ねむ

    ねむ

    本人が直す気があるなら
    そういう専門に診てもらうとか…
    現在進行形の現状も義両親は知っているのですか?

    • 7月1日
  • ゆう

    ゆう

    直せる専門のところってあるんですか(>_<)?!
    義両親も同居してるので知ってるのですが、義両親から注意しても繰り返す旦那なのです(>_<)←結局、義母は息子に甘いんですよね。。

    そして、わたし自身も同居のストレスもあり、義両親といる空間も、旦那といる空間も、今はどちらも苦痛です😢

    • 7月1日
  • ねむ

    ねむ

    嘘をつく病気と検索すると、反社会性パーソナリティ障害などありました
    そういう場合精神科・心理療法など治療を受けることが良いそうです。

    それか、旦那さんが嘘をついて使った金額分義両親に請求とか
    今まで使った金額、紛失したもの、今までの言動を書いた紙を義両親に提出して別居ですかね

    • 7月1日
  • ゆう

    ゆう

    なるほどー!!調べてくれて本当にありがとうございます(*^^*)参考にして、わたしもちょっとみてみようかと思います!!

    別居とぃう方法もありますね!!その別居で旦那がどこまで変わってくれるか、、ですが(>_<)いきなり離婚、ではなく、一度別居という方法も良いですね(>_<)

    • 7月1日
  • ねむ

    ねむ

    本人が直す気がないなら別居もありかなと…

    それかカード類お財布はゆうさんが管理し、ご主人はお小遣い制にして
    それ以上の買い物をした場合大好きな義両親に尻拭いしてもらいましょ

    • 7月1日
  • ゆう

    ゆう

    本人は直したいと言うのですが、それも今のわたしには、どうせ言葉だけでしょ。とおもってしまうのですが(>_<)とりあえず、病院までは調べて、本当に直す気があるなら、行ってきてって話して、旦那がどう行動に起こすかをみてみようかな~と思います(>_<)

    小遣い制プラス半月ずつ渡して、一気に使わないようにしてるのにも関わらず、、やらかすんですよね😢😢
    さっきの喧嘩でも「あなたの尻拭いをするために結婚したんじゃない!!!!どんだけお金貸してると思ってんの!!」って、つい言っちゃいました(>_<)

    • 7月1日
ぴぴこ

人の旦那さんに対して失礼な言い方をしてしまいますが...上の方と同じように病気かな?って思ってしまうくらいの繰り返し方ですね。。。
何回言っても一生続くかと思います。それでも一緒にいたいか?って考えた方がいいかと...😓

  • ゆう

    ゆう

    ハッキリ言ってもらえたほうがありがたいので😢ありがとうございます😢
    そうですよね。。結婚してまだ2年ですが、この2年間で同じ事を繰り返しすぎてて、、もはや2ヶ月に1回くらぃのペースでやらかしてます(>_<)

    わたしは正直、離婚を考えています。「次やったら離婚だからね」と離婚届を書かせているにも関わらず、繰り返しているんです😢😢

    ただ、娘からパパをとって良いのか不安で踏み切れなかったのですが、、
    こんな環境でわたしが不安でいる中で、娘を育てていくより、離婚して、娘と新しい生活をしたほうが娘のためなのかな、、とも思い始めています😢😢

    • 7月1日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    大変失礼な言い方ですみませんでした😂
    私たちも結婚2年目です。
    まだ2年だからもう少し考えてという気持ちもきっとあるかと思います。
    離婚だよと言っても結局離婚はしないから大丈夫だと思っている部分が旦那さんにあるかもしれませんね!
    義両親にご相談されてみるのはいかがですか?気軽に話せる関係ではないですか?
    たしかに娘さんのこと考えたら複雑ですよね😢

    • 7月1日
  • ゆう

    ゆう

    そんなことないです☆

    そうなんですよね(>_<)!!今までどうにかなってきたし、離婚と言いながら離婚されなかったし、、と思ってると思います(>_<)
    義両親と同居していて、今までのトラブル全てを知っているのですが。。一応、旦那のことを強めに注意してくれるのですが、、それでも繰り返す旦那なのです😢😢
    でも今日も泣きすぎて目がパンパンなので、明日義母がきっと気付くので、、そのときに離婚を考えてることも話してみようかな~(>_<)←ただ、やはり我が子だから、義母は援護するんですょね。。

    • 7月1日
にゃんず

うちは税金滞納が80万、二年間で携帯課金120万です笑
離婚も何度も考えましたが、お金はまた稼げばいいや~と今はなんかどうでもよくなりましたね笑
お金に関してうちも嘘ばっかりでしたよ、仕事の道具買ったとか嘘で課金ばーっかり。
バカかよ?って。
今は一応落ち着いてますが。

  • ゆう

    ゆう

    えぇーーーー!!!!そんな大金!!!!すごぃですね(>_<)💦
    女の人はお金を使うときに、本当に必要か、、とかちゃんと考える方が多いと思うんですが、、男の人って、衝動的になっちゃうんですかね(>_<)

    今は落ち着いてるとのことでしたが、何かがあって、おちつきはじめたのですか??

    • 7月1日
  • にゃんず

    にゃんず

    多分私の離婚への熱い想いと、お前いなくても困らないってはっきり伝えたからですかね?笑
    私は実家の持ち家に住んでいて、実母と同居です。
    なので地元だし知らない土地で…なんて寂しさも辛さもありません。
    仕事もしているし、旦那の送り迎えの関係と扶養内に収めるために勤務時間を短くしているので、お前いなければもっと働いて稼げると。
    婿養子なんで離婚しても私は名字も変わらないし、なんの不便もないと。
    はっっっきり伝えました。
    それで気付いたみたいです笑

    • 7月1日
  • ゆう

    ゆう


    スミマセン(>_<)
    返信を新たなコメントのほうに投稿してしまいました(>_<)

    • 7月1日
  • ゆう

    ゆう


    ※こちらに写しましたー☆

    なるほどー!!でも気付くことができたから、本当にょかったですよね✨
    わたしの旦那はそこまで言われても気付いてくれなさそうです(>_<)以前、家事も子育ても全部わたし一人でやってるので、わたしだけでも育てていけるってことを話したら、逆ギレされました💦💦←わたしも怒り爆発しましたが(笑)

    でももう一回、にゃんずさんのようにぶつけてみようかなぁ☺️

    • 7月1日
ゆかみ

とりあえず一円単位のお金でもゆうさんが管理された方がいいですね💦
私ならケータイを自分名義にして課金や買い物できないようにキッズケータイみたいなのにしちゃうかもです😅買いたいものがあったら必ずゆうさんを通して買うとか。
我が家も嘘を重ねるので離婚を考えましたが、改心してくれたので修復し頑張っています。でも常に不安だし、これで良かったのかなと思うこともたくさんありますが…そうこうしているうちに子どもが物心ついてしまったので簡単には離婚できなくなりました。
もし将来子どものお金にまで手を出してしまう可能性があったり、子どもにとって一緒にいる方が悪影響と感じるものが出てきたりしたら…
難しいところだと思います。。

  • ゆう

    ゆう

    本当ですね(>_<)それくらぃしたいです😢 💦そろそろ携帯の買い換えなので、それも手ですね(笑)
    ゆかみさんの旦那さんは、どうしたら改心されたのですか??←わたしの言い方、関わりがいけないのかなぁ😢と思ってしまって(>_<)

    • 7月1日
  • ゆかみ

    ゆかみ

    それこそ、ネチネチ嫌なヤツだったと思いますよ😂言い方、関わり方は最悪だったはずです。。離婚届も書いてもらいました💦
    我が家の場合、何度か失敗を繰り返すうち、とにかく嘘が嫌だということが分かってくれたのだと思います。男の人の特徴なのか?想像力がないので具体的に細かくこうすればOKというやり方を伝える必要がありました😅

    • 7月1日
  • ゆう

    ゆう

    いつになったら、我が家は気づいてくれるのだろうかって感じです(>_<)帯状疱疹できたときも、「自分のせいでごめん」と謝ってきたにも関わらず、またトラブル起こすなんて(>_<)

    男の人って本当に細かく言わないとダメなんでしょうね😢💦子どもよりこどもだと思って話さないとダメですね(>_<)

    • 7月1日
ゆう

なるほどーー!!!!でも気付くことができたから、本当ょかったですよね✨
わたしの旦那はそこまで言われても気付いてくれなさそうです(>_<)以前、家事も子育ても全部わたし一人でやったるので、わたしだけでも育てていけるってことを話したら、逆ギレされました💦💦←わたしも怒り爆発しましたが(笑)

でももう一回、にゃんずさんのようにぶつけてみようかなぁ☺️

🧸

わたしの旦那もめっちゃ金遣い荒くてその度に何度も嘘つかれました😂もうお金関係は何も信じられません(笑)

自分の旦那もですが本当に病気だと思います…
私は携帯で買えないように設定する。カード類は全部私が管理給料も管理でお小遣い制です。まずはお金を持たせないのとが大事です。
あとは何だかんだ許してもらえると思ってるんですよね😔
次は次はって何回言うの?って感じで自分で次はしないって言ってるんだから次したら離婚ねって言ってしてきた時に本当に離婚届突き出してやりました!もうしないからと言われても、もうしないってもう次はないよ?自分で言ったでしょ?と。そこで本気で反省したのか直りましたが私はまた絶対いつか繰り返すと思ってるので旦那の金遣いでいちいち揉めなくていいように貯金し切り離せるように自分も働いて自立してコツコツお金貯めとくかしようと思ってこっそり計画してます。悲しいですが信じる方も体力使うのでその考えに行き着いてしまいました😅(笑)

  • ゆう

    ゆう

    なるほどー!!かなり共感&参考になります(>_<)
    わたしも前々回の喧嘩のときに、離婚届を書かせるまではしたのですが、結局繰り返し、次はないって言ったよね、離婚だから、って言うと逆ギレしてくる旦那でした(>_<)←「なんでも離婚って言うな!!」と言われましたが、それを言わせてるのはあなたでしょ!!と言い返しましたが。。(>_<)

    本当日々不安のなかで辛いですよね(>_<)絶対にまた何かあると考えてしまいますよね😢
    なんで子育てで悩むんじゃなくて、旦那のことでこんなに頭痛めないといけないのだろう😢となおさら悲しくなります(>_<)

    わたしも、参考に、コツコツ貯金してみようかなと思います(>_<)!!貯金して、ひとりでも育てていける準備しようかな☆ミ

    • 7月1日