※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の天使のママ❤️
子育て・グッズ

子供が手を痛がり、動かない状態になった。整形外科に連れて行く予定。自責の念で眠れない。旦那は頼りにならず、早く病院へ行きたい。

子供を骨折させてしまったかもしれない…
お布団に寝っ転がってる時私が下の子を寝かしつけるのに上の子に背中を向けてて、上の子がママ手を繋いでと言ったので、後ろ向きから手を伸ばし子供の手を掴んで、ちょっとこっちに引き寄せる感じて引っ張りました。
その時は何ともなかったのですが、ちょっとしてから…
手が痛い!動かない!と号泣。
上の子その前から眠くてグズグズしてたし、最近赤ちゃん返り?ぽくて甘えん坊になっていたので
また構って欲しくて嘘ついてるか大げさに言ってるんだと思ってほっといてました。
そしたらすぐに寝たので、大丈夫だと思っていたが…
寝てる時に寝言みたいに「痛い、腕が動かない」と言いました。
でも、起きるわけではなくまたすぐに寝てます。
寝てる所をよく観察すると痛いと言った方の腕を動かさないし、触っても何も言わないが動かすと、眠ったまま痛い!と小さい声で言うので心配で心配で…
私が引っ張った事により手に負荷がかかり手首か腕が折れてしまったのではないかと…
もちろん朝一で整形外科に連れてくつもりです。

もし骨折してたら、本当に上の子に申し訳なくて…
まだ3歳なのに…
年子で下産まれて、さらにまた下が産まれるからちょっと寂しくって甘えたかっただけなのに…
ちゃんと上の子の方を向いてあげてギュッとしてあげればよかった😢
もっとちゃんとしてあげればよかったと今寝顔を見ながら泣きそうです。
眠いけど上の子が心配で寝れない。
旦那は頼りにならないし。
早く朝にならないかな…早く病院連れてってあげたい

本当にごめんね。ママが悪かった…

コメント

ひとみ

腕が脱臼してるかな?と思いました😣💦

• 3人の天使のママ❤️

3人の天使のママ❤️

脱臼ですかね??
    痛がってるのは肘から下で
    肩は痛がってないのですが…

• 7月1日
  • ひとみ

ひとみ

脱臼は肘や手首になる可能性もあります😣💦
    よく外れる子はちょっとの力で外れて癖になるみたいです。

• 7月1日

3人の天使のママ❤️

そうなんですか!?
    脱臼は肩だけと思ってました…
    教えて下さりありがとうございます。😣

• 7月1日
  • ひとみ

ひとみ

子供の頃よく脱臼しました。
    凄く痛くて動かないので救急連れて行ってはめてもらったほうがいいかな?と思いました💦
    お大事に…✨

• 7月1日

3人の天使のママ❤️

そうなんですね😭
    朝一で病院連れて行きます!

• 7月1日
あ

3歳ってまだ骨柔らかいですし、相当な力で引っ張らないと折れないと思います、、が痛がっているなら心配ですね。折れていたら腫れ上がってきたり、寝れないぐらい泣いてしまうと思います。折れてませんように。お大事にしてください。

3人の天使のママ❤️

自分の背中に近づけるために少し強めに引っ張ってしまいました…
    ありがとうございます。
    本当に折れてないといいです…

• 7月1日
にゃー

脱臼かもしれないですね!
救急で病院行った方がいいかと思います💦うちの子脱臼したことあるんですが、病院の先生に脱臼したら早めにはめてあげないと抜ける癖がついたり、骨?を傷めるって言われました(;´д`)

3人の天使のママ❤️

やっぱり脱臼かも何ですね…
    アドバイスありがとうございます。
    今はぐっすり寝てるし、頼りにならん旦那は寝てるしで下の子を見てくれる人がいないので、朝一ですぐ病院に連れて行きます😖

• 7月1日
mako

それで折れるほどの衝撃ではないと思いますが、肘が脱臼しているのかもです💦
肘内障というらしいです。
動かすとかなり痛いみたいです。
うちもやってしまったことがあります…
もし肘内障なら、整形外科に行けば数秒ではめてくれるので大丈夫ですよ😊

3人の天使のママ❤️

数秒でですか!?
    その時は痛くて泣かないですか?
    明日朝一で病院連れて行きます😖‼︎!

• 7月1日
  • mako

mako

動かすと痛いので、先生が腕を持ち上げると泣きますが、持ち上げて診察しているのかと思っていて、この後レントゲンとかなのかな?と思っていたら、数秒後に先生が「はい、もう大丈夫!」って言って、え??って娘を見ると泣き止んで腕を普通に動かしていて、おお?!ってなりました。笑

• 7月1日

3人の天使のママ❤️

レントゲン撮らないで、脱臼ってすぐわかるものなんですね!?💦
    でもすぐ治るの凄いです‼️
    骨折ではなく脱臼だといいな…

• 7月1日
やん

不安ですね😭
先日10ヶ月の友達の子供が肘内障と言う、肘の亜脱臼になりました。
座っている状態から手を引き立ち上がる練習をしていたそうです。
整形外科に行くと、ものの5分で診察及び治療が終わったといっていました。
小さな子の靭帯はまだ未発達なので、良くあることだそうです。

もしかしたらそれなのかな、、💦
肘内障ちゅうないしょうで調べると情報たくさん出ますよ!

少しでも参考になれば幸いです!
あまりご自身を責めないでくださいね💦
私なんか6歳の上の子に手繋いでって言われると、今おっぱいあげてるから待って!って突き放したみたいな言い方しちゃって気づいたら寝てしまったりしてますよ。
私の方がよっぽどかゴメンねって言わなきゃだめなママです😭

3人の天使のママ❤️

調べてみると色々情報が出てきました!ありがとうございます!

優しい言葉までありがとうございます😢
    最近上の子が魔の3歳児と赤ちゃん返りがミックスになり、怒ってしまう事ばかりでそれも怒り過ぎかと反省していた矢先に、手を痛めさせてしまったので本当に自分を責めてしまいます😖
    早く朝になって欲しいです😭

• 7月1日
まいたろ

この間上の子の腕を引っ張ってしまい、肘の骨がズレてしまいました!先生がちょいちょいと動かして治してくれました!

まーこ

肘内障じゃないですか?
うちの上の子も軽く腕引っ張っただけでよくなってました💦
癖になるというか小さいうちはなりやすいようです😅
最初は骨折か?脱臼か?と焦って接骨院に連れて行きましたが、肘内障であればコツを覚えればお母さんでもすぐ治せるようになりますよ💡