※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
家族・旦那

付き合って2年。デキ婚、3ヶ月同棲からの別居8ヶ月目。アパート初期費用…

付き合って2年。
デキ婚、3ヶ月同棲からの別居8ヶ月目。
アパート初期費用、妊婦検診、出産費用、旅費(宿代)
ネット光熱費、全部こっち持ち。
食費はカツカツ、
そのうち結婚のご祝儀から出してと言われ
この辺でとても不満でしたが、
家賃ととりあえず食費も出して?もらってたので
家事は全部頑張っていましたが、
妊婦の私に対しての態度がキツく
さらに彼のモラハラな態度に耐えきれず
実家に帰ってきてしまいました。
産後、意を決して戻りましたが、戻る日にちも
伝えていたのに帰ったら寝ていて、
夕方になり、子供もいて慣れない外出だったので
夕飯買いに行こうと、起こしに行ったのですが
俺はいいやと、、そのまま起きてこず..
そこでプツンと私の気持ちは切れてしまいました。
次の日実家に帰ってきてしまいました。。
別居中は生活費、養育費、貰えず

そこからLINEで、戻ってこないなら死ぬ、
慰謝料請求する(結婚詐欺だと言われる)、
親権を求めてこられる、
その後、子供のために一緒にいた方がいい
一人っ子じゃかわいそうなど、
私の事を本当に好きで言っていることなのか
とても疑問で、こんな連絡のやり取りを
しているうちにとても嫌いになってしまいました。

何だかんだ別居して7ヶ月ごろ、とても憂鬱でしたが
両親も交えて話し合いをしました。
3ヶ月で離婚はありえない、なんで結婚した?
養育費は払う気はない、
けどその子のために何かしたい、会いたい、
旦那のこれからの引越し費用は折半で、と、
いろいろと旦那に言われましたが、もうこれ以上
もめたくない、別れてくれるなら条件を飲む事に
しました。
ちなみに彼には借金があり、
さらに別居中に増えたそうです
(出産祝い金も3万ほどとられました)
この1年、仕事もできず、貯金はありましたが
旦那に払う一方で、馬鹿みたいだったなと..
私も結婚という覚悟が足りなかったのでしょうか..?
本当に両親には申し訳なく思っています。。

なんだか、世間の皆様からの意見が欲しく、
このような場を借りました。。
よかったらご意見をお聞かせ下さい。

コメント

ひなろっく

大変でしたね。
結婚の覚悟やうんぬんはもう過去の事なので反省はしっかりして、
これから出逢う男の人はよーく見て付き合うことが大事かなと思います。

ところで旦那さまから色々と請求してるようですが、そんなの払う必要ないと思います。
むしろ弁護士交えて養育費などの話し合いをするべきだと思います。(借金があるとはいえ)

マドレーヌ🌿

覚悟があっても、遅かれ早かれ主さんにもお子さんにも悪影響だと思います。
見切るタイミングが今になってしまっただけだと思います。
むしろ、お子さんが小さいうちに別れて、(実家の協力を得ながら)一人で育てる「覚悟」を決めていかれるのが良いのでは?と思ってしまいます。

ただ、経済的な話は冷静に第三者(弁護士)を交えて話し合うべきです。その時の「早く別れたい」の気持ちから条件を飲むと、時間が経ったときに後悔すると思いますよ。