※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

最近イライラが増え、旦那との喧嘩で冷めた。仕事や子育てでストレス溜まり、心身ともに辛い。外出のアドバイスを求めています。

最近、やたらと今まで以上にイライラしてしまいます。
特に旦那。
昨日大喧嘩をしました。
なんでか分からないけど、何もする気が起きないし顔を合わせたくない。一緒に居たくないと思ってしまうほどです。
最近仕事を始め、さらに教習所にも通っていて
家に帰れば子育て、家事。やることが多すぎて余裕が全くなく、疲れるししんどいし。
息子のご飯が炊ける間だけ少し今ハマっているゲームをしていたら途中でご飯が炊けたのですが、すぐ辞められなく終わってからやろうと思っていたら、ゲームやめろと怒られました。分かってます。ゲームしてた私が悪い。
でもイライラしてたので爆発してしまいました。さらにヒートアップ。お互い言わないって約束していた「死ね」を連呼され、さらに手を挙げられてお前とはもう無理と勝手に出ていきました。顔に平手打ちをされ、顔は腫れてジンジン痛いのが続きました。もうその時点で冷めきりました。わたしがわるいかもしれないけど、今までの行動など思い返してさらに腹がたち
だったらやってくれてもいいんじゃないの?と思ってもしまいました。自分勝手ですね。
息子も1歳4ヶ月で少しずつ自分の嫌なこととかを表すようになってきて、より子育てが大変になったり。
この前も熱で保育園から呼ばれたので自転車でダッシュでお迎えに行き、近くの病院が閉まってしまう所だったのでさらにそこから病院まで自転車でダッシュして、呼吸の仕方がわからなくなり過呼吸、貧血で病院で倒れてしまいました。さらに、職場でも倒れてしまい迷惑をかけてしまいました。自分でも分かるくらいいっぱいいっぱいだし疲れてるしストレスが半端なく溜まっていて、でも発散方法がわからなくて、溜まるだけ溜まってしまい旦那は帰りが遅いうえに休みが1日しかないのでほぼ1人で息子を見ています。すごく涙脆くなってすぐ泣けてくるし何も無いのに涙が出てきたりと、体も心も壊れ始めてるのではないかと思うくらい辛くて死にたいと思ってしまうようになりました。
こんなに頑張ってるのにって。息子は旦那が好きなのか旦那が居る時は私のところに寄っても来ません。
見てくれるからゆっくり出来るとプラスに考えてはいますが、私のこと嫌いなのかなとかふとマイナスに考えてしまいます。
今日も明日保育園だから寝ようねと布団で横になろうとすると興奮しだして旦那に掴んで立ち上がりなかなか寝ようとしませんでした。何度も横になろうねと伝えても興奮してるから聞かない。
なのに旦那は寝かせようとするのではなく、高い高いなどして遊んで逆に興奮させます。え?明日保育園って聞いてたよね?なんで興奮させるようなことするの?とさらにそこでもイライラ。でも頑張って粘って息子を寝かせようとしても遊んでるから興奮してて私のことは無視。
イライラの最高潮に達してしまったのでもうほっといて別の部屋に行きましたがイライラが止まりません。
結局寝たのは23時30分頃でした。
もうどうしていいか分からない。旦那にも息子にもイライラしてしまって、どうしようもないです。
旦那に関しては昨日の喧嘩で一気に冷めてしまいなんの感情も今はないので余計なことをされて余計腹たっています。消えてくれと思うくらい生理的に無理。顔も見たくない。とにかく今は辛くて辛くてしょうがないです。

精神的な病気?と思ってしまうくらい自分がおかしくなってる気がします。
辛いです。皆さん辛くなった時どうやって外に出してますか?些細なことでもいいのでアドバイスください、、、、

コメント

かな

頑張り過ぎてしまっているんだと思います💦
仕事や教習所の予定は少し減らしたりできないでしょうか?💦
子育てや家事も手抜きできるところは手抜きしちゃいましょ!
今はご自身の肉体的精神的な疲れを少しでも回復させるのが1番だと思います!
無理しすぎて身体を壊してしまったら元も子もありません💦

• ちびまま

ちびまま

少し減らしてみようと思います、、、
    そうですよね、、、
    少し休めるように程よく手抜きしながらやってみようと思います😔
    ありがとうございます!

• 7月1日
あいママ

毎日すごく頑張ってらっしゃいますね。おつかれさまです。

すごく涙もろくなっているのは、休んだ方がいいとの身体と心からの信号かなと思いました。
睡眠と休養が必要そうに感じました。
私は仕事で残業し過ぎで過労ぎみ、睡眠不足の時にそんな感じになってました。

私が辛くなった時は、子どもと一緒に昼寝したり、旦那さんお休みの日にゆっくり朝寝させてもらうという、とにかく寝て休養することをしています。たま~に整体行ったり。
身体は大丈夫で心のリフレッシュだけしたいときは、録画していたテレビを見て気分転換をしたり。

でもちびままさんは、働いていらっしゃるし、旦那さんの帰りも遅く休日も少なく、大変そうなので

まずは、教習所は可能であれば延期してしばらく休むのはどうでしょうか。
あとは、色々妥協して家事を手抜きする、旦那さんに家事をやってほしいと伝えてやってもらう、
また、子どもが旦那さんと遊んでくれるようなので、それはチャンスと捉えて、その時間はちびままさんは寝てしまって少しでも睡眠を確保して休めればいいなと思いました。

旦那さん、もっと協力してくれるといんですけどね。
少しでも楽になれるといいですね。

ちなみにお子さんはお母さんが好きだと思います。たまに違う人と遊びたくなってるだけかなと思います。うちも、旦那と遊びたがるときがありますので。

• ちびまま

ちびまま

その言葉だけでも救われます泣けてきます。ありがとうございます🙇‍♂️

教習所の方を少し何とかできないか相談してみようと思います、、、

休養少し撮ろうと思います💦
    よかったです、、、怒ったりしてしまうことがあるのでそれで嫌われてしまったのかと思っていました、安心しました💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月1日
まーくんママ

本当にめちゃめちゃ頑張っておられますね...TT いくら若くて体力があったとしても 仕事に教習所まで... 。体が悲鳴を上げるのも無理ないと思いますよ。

ママがこんなに頑張ってるんですから、ママが大好きに決まってますよ!

大変なママに少しでも協力しようと、パパがいたらパパに行ってるんだと思ったらいいですよ♡

とにかく手抜きをしましょう。ご自身の休める時間をとにかく作って、 この可愛い時期にお子さんとの時間も大事にできたらいいですよね。

体が少し回復できたら心も回復できると思いますよ。

• ちびまま

ちびまま

頑張ってると認めてもらえるだけで少し安心します😭

でもこれでも旦那は暇な日くらいあるだろと言いますし、俺だって毎日大変だと頑張ってることは認めてくれず
    一言頑張ってるねって言ってくれるだけでも違うんですけど、俺に比べればお前は楽だと言いたいのか俺だって毎日毎日朝から夜まで大変だと毎回言われます、、、、
    私は普段からいつもありがとうと伝えていますが、旦那は感謝の一言もない、帰りが遅くなるの連絡に仕事頑張ってね!と連絡を入れても既読無視。
    私は何の為にいるんだろうと悲しくなります。

ありがとうございます😢
    そう思うようにします!

少し休む時間を作ろうと思います😢
    ありがとうございます💕

• 7月2日
初めてのママリ

多分いっぱいいっぱいなんでしょーね。心にゆとりが無いというか・・・。
それかホルモンバランスが崩れてるとか・・・。
旦那さんに懐いてるなら預けて友達と温泉旅行とかでリフレッシュした方がいいですよ😊

• ちびまま

ちびまま

最初の頃は家事とかも結構積極的に手伝ってくれていてすごく助かってたんですけど、やっぱり慣れてきちゃってるんですかね、やらなくなってきて
    出したら出しっぱとか
    靴下も右左くるぶしの部分をひっくり返してまとめて出すようになってきたりとか、、、
    気をつけてって言うと俺がそんなことすると思う!?やった覚えないと言われるし、、、
    些細な言い合いでさえも疲れるし、、、
    少し休ませて貰えるように話してみたいと思います、、💦

• 7月4日
  • まーくんママ

まーくんママ

横から失礼します。なんだか反抗期のような、でもちびままさんにかまってほしいようなパパさんですね。1日だけでも息子さんのお世話を全~部してもらえたら、どんなにママが大変か実感できると思うんですけどね。(うちがそうでした。)

旦那さんお仕事も大変でしょうがお休みとかとれないですかね。ちびままさんが体が大変で、1日にだけでも~って。それができたらここで投稿されてないですかね...

旦那さんが息子さんのお世話を(体験学習ではないですが^^:)してくれるいい方法もみつかりますように...

• 7月4日
  • ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    前にも限界!ってことがあってその時は母親に相談したら、まーくんママさんも仰っているとおり全部やって貰ったら大変さわかるんじゃない??と言われました、、、
    その時は大喧嘩して限界だったので1人で家から飛び出して逃げましたが、分かってくれたのかイマイチでした、、、

私の父親の会社で働いてるのでかなり融通は効くと思うんですけど、忙しいから難しいって言われちゃいます💦
    色々と試してみたいと思います!ありがとうございます😭🙇‍♂️

• 7月4日
初めてのママリ

ウチなんか何にもしてくれないですよ😅
仕事着はそこら辺に脱ぎっぱなし、食べ終わった食器はそのままでYoutube三昧。でもそれは私がめっちゃキレたらやるようになりましたけど。
靴下なんか丸まったまま洗濯カゴに入ってるし・・・。
夜、仕事行く時は絶対自分じゃ起きない。アラームかけても意味無し。時間通りに起きれなければ暴言吐き怒鳴り散らす。お風呂一緒に入れば頭から身体全部洗ってあげてます💦そんな感じですよ😅
まだ産まれてないけどもう子供の世話してるのと一緒です😅
だからまだちびままさんの旦那さんの方がマシですよ😅
それにウチは友達となんか旅行とかまずNGです!
ランチでさえいい顔しません。5~10分友達に逢うだけでも❌❌❌です。
ちゃんと写メ見せて何処で知り合ったかなど詳しく言わないと浮気を疑わられるので😅
っても旦那は付き合ってる時浮気してましたけどね😒
元カノと・・・。2回も。
その理由が「お前が夜電話してくれないから。アイツは2日起きに電話くれる」と人のせい。本当に呆れましたよ😅
それから旦那が🏡に居ない時はアプリで居場所探してます😅
っとまぁ・・・余談入りましたが😅こんな旦那も居るんです😅だからちびままさんもあまり無理せず子育て、主婦業頑張って下さい😊
美味しいlunch食べると気分もまた違いますよ☺️カラオケとか😊🎼.•*¨*•.¸¸🎶

• ちびまま

ちびまま

すごい旦那さんですね、、、
    ほんと子供みたいな旦那さんですね💦

自分が浮気をした事があるから余計に相手にされないか不安になるんでしょうね、、、

大変なのは私だけじゃないと思って頑張ろうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すごくヤバイ旦那です!笑
    そんな旦那と上手くやってるのでちびままさんも頑張って下さい😊FIGHTです‼️

• 7月5日