※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が動き回るので着替えが難しい。セパレートタイプの服がいいか悩んでいる。同じ月齢のお子さんのママさん、洋服はどうしていますか?

そろそろ生後8ヶ月になる息子の服装についてです。
ずーっとズリバイをしていて、動き回ります。
なので、お着替えやオムツ替えの時、仰向けにする事を嫌がりすぐうつ伏せになってしまって、着替えさせずらいです😅
今着ている服装は、下着も洋服もつなぎで、頭からかぶるタイプです。
ですが、セパレートタイプの方がいいのかな?と悩んでいます。

よく動くお子さんのママさん、このくらいの月齢の時どうしてますか?
洋服がセパレートタイプで、下着もセパレートですか?
それか、下着はつなぎですか??

コメント

ゆぅ

下着はつなぎ(股下ボタン)、服はどっちも着せてます!!
つなぎのときは家にいる時はボタンつけれそうになかったらそのままにしてます😂
オムツ変える時はその時にお気に入りのおもちゃを持たせたり、最終的に大人しく仰向けになってくれたらなんでもいいのでキーケースやスマホ持たせてます!!よだれベッタベタにされますが、ストレスなくオムツ交換できるので🤣
まだ抱っこが多い時期でお腹が出やすいので、肌着はつなぎの方がいいと思いますが、そこは親の考え方次第なのでセパレートでもいいと思います☺️

• ままり

ままり

確かにお腹出ちゃいますね〜🧐まずは洋服からセパレートにしてみようかな!
    うちもオムツ替えの時は、リモコンでも何でもその時に気になってる物を渡してあげちゃいます😅
    それでも、遊びたい方が勝ると全然ジッとしてくれてないので大変です😅

• 7月1日
いち

うちもめちゃめちゃ動きはげしくて、特にお風呂上りはとても1人じゃ着せられないほどコロコロしちゃいます😂

うちは肌着がつなぎで服はセパレートです!
肌着セパレートだとお腹出そうな気がして💦股下ボタンならそんなに大変じゃないです!ズボンは1人が持ち上げて下から履かせてます(笑)

2児mama

洋服はセパレートがほとんどですが、パジャマはロンパースです!
下着は両方持ってますが、セパレートはお腹出ます😂
ズリバイしてるといつの間にかお腹出てます(笑)
気にしないならどちらでもいいと思います🤔
下のボタンもうつ伏せ状態でも止められるので特に問題ないです!
おしりふき渡してると基本大人しいのでそれでどうにか替えてます😂

mini

服はセパレートで下着は股下ボタンです😊まだまだ抱っこも沢山するので直ぐにお腹が出てしまいます😭うちは2歳過ぎまで上の子も股下ボタンの肌着でした😄

さつき

下着はロンパース、洋服はセパレートでした🙋🏻‍♀️動きが激しすぎる場合はロンパースでオムツをある程度固定しておかないと、うんちがはみ出たりして大惨事😂
おむつ替えや着替えの時は仰向けにして両手におもちゃを持たせてたり、写真のような笛を吹いて気を引いていましたよ😊

ありぞう

分かります!!
動き過ぎて、う◯ちに足がべちゃっ!とか😞💦
肌着はロンパースで家の中ではそれだけ…お出掛けの時は、セパレートの洋服です。
おむつ替えは他の方が書かれてるようにおもちゃで気を引いたり、話しかけたり、音を出してこっちを向かせてました😅
それでも辛くなり、おむつをパンツタイプに替えました。

つかまり立ちをマスターした今では、隙あらば、つかまり立ちでどや顔😁するので、そのままおむつも着替えも、ささっとしてしまいます。
つかまり立ちしてくれるようになれば、楽になります🙆
つたい歩き~一人歩きになったらまた大変になるでしょうけど😭

はなまろ

下着は股にスナップついてるもので、上にズボンとTシャツ着せてます!
家では下着にズボンだけで、出かけるときに上は着せる感じです(*・ω・)ノ
ズリバイしたり高バイしたりしてお腹が出てしまうので、うちは股スナップ付きのものを着せてます😊オムツ替え自体が仰向けにされて嫌がってバタバタしてなかなか留められないときもありますが、伸ばしておいてうつ伏せになったらポチっと留めるというのをやってます(*・ω・)ノ

めたもん

肌着は繋がってらはタイプで、洋服は5ヶ月の頃からセパレートです!
もう動きまくって大変な日々です(T-T)
寝かせるともう泣くレベルで嫌がるので、足にオムツ通して私につかまらせて立って履かせてます😅
これも大変ですが、歌ったり物持たせたり色々してようやくって感じです、、笑
でもセパレートにしてから楽です✨

ゆー

私も動き回るのでセパレーツです😂下着はユニクロの股下ボタンです🙆
でも洋服ロンパースもこれくらいが最後なんですよね😂ななでお出かけはロンパースにしたら何枚か持って楽しんでます😂オムツ替えはおもちゃなどで気をひかせてなんとか頑張ってます😂
お互い大変ですが、お洋服も楽しみにひとつとして頑張りましょう😂

まちょ

うちも先週あたりから急にオムツ替え、お風呂上がりの着替えが困難になりました😅😅

うちは歌とか歌ってなんとかこっちに注目させながら変えてます😃✨

洋服は普段着はセパレート、夜はロンパースをパジャマにしてますが、セパレートの方が変えやすくていいです👶❤️

ママリ

肌着だけつなぎで洋服はセパレートです!
動き回ってお腹が出て床に摩擦…とかなると嫌だなと思って立って歩けるまではつなぎにしようと思っています☺️💦
うちもオムツ替えでちょっと手が空いた隙におすわりになっててワタワタしてます😂

• ままり

ままり

あらっ!もうお座り出来るんですね🥰いつくらいからお座りし始めましたか?
    息子まだお座りしなくって😅💦させてもまだ、前に手をついてる感じです。
    ただ、昨日8ヶ月になったのですが、5日前からつかまり立ちを先にするようになってて😅

確かに!洋服はセパレートでも、肌着をつなぎにしておかないとお腹がはだけますよね😂笑笑
    なので、肌着はそのままつなぎにしています。
    ただ、セパレートだと着替えが楽ですね〜👏✨

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

息子はGW明けくらいにおすわりできたかな?って感じでした!7ヶ月後半です☺️
    逆につかまり立ちは最近です😄
    5ヶ月は早いですね!目離せなくないですか?😭立っち好きなのかもですね💓
    symさんの息子さんも前に手つくくらいだしセパレート楽だと思います!(o^^o)

• 7月3日