※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

子どもが夜中にお茶を飲む時、プラスチックのストローマグで置くのが不安。水筒は朝洗うのが面倒で使っていない。新しい水筒を買うか、持ち手が付いた保冷マグを買うか悩んでいる。

最近子どもが夜中に起きてお茶をよく飲むのですが、そういう時は何にお茶を入れておいてますか?

冷房を付けてるにしてもプラスチックのストローマグで置いておくのは不安なので、今は起きるたびに新しいのをついで渡すのですが何度もあると大変で…(笑)

水筒はひとつあるんですが次の日保育園に持ってくので朝洗うのめんどくさく夜は使ってません😨

もうひとつ水筒を買うか、持ち手が付いてるタイプの保冷マグを買うか悩んでます…

コメント

ママ🧸

ストローマグ使ってます!
冷房はつけたり消したりですが、、特に問題なく飲んでます~

• m🍏

m🍏

プラスチックのものですか😳?

• 6月30日
リママ

プラスチックのストローマグです😂

• m🍏

m🍏

プラスチックなんですね!!
    室温がだいたい26度なんですが朝まで大丈夫でしょうか😨

• 6月30日
  • リママ

リママ

今のところ問題なく飲めていると思います💦
    真夏だとちょっと怖いですよね😱

• 6月30日
  • m🍏

m🍏

ほんと真夏怖いですよね😨!
    真夏こそ喉乾いて起きそうですし🤣

• 6月30日
ありさ

普通にストロー付きの水筒に入れてます😊保冷もないやつです😂
息子が寝たら新しいお茶に入れ替えて朝までそのままですよー!

• m🍏

m🍏

室温が26度くらいなのですが保冷ないやつでも大丈夫なんでしょうか😳?!

• 6月30日
  • ありさ

ありさ

寝てからきれいに洗って入れ替えてますし、飲むのも1〜2回だけなので気にせずあげてます!お腹も弱い子じゃないので💦

• 7月1日
  • m🍏

m🍏

同じ感じで私も寝てから新しいのに入れて置いてます😳
    飲み干しちゃったらまた新しいのに入れてって感じなので大丈夫ですかね😭✧

• 7月1日
  • ありさ

ありさ

いいと思いますよー!
    うちはストローマグじゃ足りなくてストローマグの時は2本置いてました😂
    今は400入るやつに変えたのと夜中もだいぶ起きなくなったのでそれで足りてます😊💓

• 7月1日
  • m🍏

m🍏

最初から2本置いとくのもいいですね🤣!
    次買い足す時はいっぱい入るの買います😍

• 7月1日
fami

1~2歳の時は、ストローマグにお茶を入れて夜中に飲んでいました😊
自分で簡単に開けれるので、夜中に私を起こさず自分で飲んでました😂
ストローマグは、こぼれないから、いいですよね。

昨年から魔法瓶にお茶を入れてコップも用意して寝室に置いています。
夜中に喉が渇いて起きる頻度も少なくなったので、家族で共用するようになりました。

• m🍏

m🍏

すごいお利口ですね😳!
    自分で開けれるのにわざわざ私のお腹を叩き「ちゃちゃ!」と取らされます…(笑)

家族で共用できるのいいですね☺️!

• 6月30日