※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
家事・料理

私の彼氏が外仕事をしていて、毎日お弁当を持たせてるのですが、春から…


こんにちは( *ˊᵕˋ

私の彼氏が外仕事をしていて、
毎日お弁当を持たせてるのですが、

春から夏にかけては、冷やしうどんを
持って来たがります!!
そこで、うどんの汁?たれについて。

去年は、小さいペットボトルに汁を入れて
凍らせて持たせたり、一番多かったのはタッパーに
入れて凍らせてることだったんですけど。

クックパッドを見たら、スープジャーで
持たせる人もいて(*´˘`*)
みなさんならどうされますか??
やはり、汁漏れしない安心な状態で持たせてあげたくて😭

コメント

tmk🐶

私はクックパッドの人と同じでスープジャーにいれていました!
買う前はタンブラーにいれていましたが、大きさもスープジャーがちょうどよかったです!

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    スープジャーだと、漏れる心配もなく、
    中に具材入れたり、見てる限り
    すごく美味しそうでした😍💕

    • 3月22日
  • tmk🐶

    tmk🐶

    密閉してあるので、冷たい状態も保たれていました❤
    けっこう容量があるみたいで、具材も入りました❤
    冬にも活躍できましたし、かって損はないかなと思います(*^^*)

    • 3月22日
春妃

ごめんなさい!
回答ではないんですがうどんのお弁当は思いつかなかったので感動してつい^^;
マネさせて貰います!
どのようなお弁当箱使ってるか教えて頂きたいです!

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    こんにちは( *ˊᵕˋ)ノ
    私はふつに、定番の二段弁当に、1つはおかず、もう1つはうどんにしてます!
    そこに、タッパーに汁を入れて凍らせてもたせてますよ😂💕彼氏いわく漏れることもないし、冷たいし美味しいと今日も言ってました!不安なら、スープジャーがいいかもしれないです!うどんを入れる容器は特には、何でもいいと思いますよ😂

    • 3月22日
ももちゅんたろう

旦那ではなく私がスープジャーを使っていましたが、漏れる事もないし結露もないのでいいですよ!
ただ、保温性の高いものだと朝凍ってる状態で持ってくと溶けてない可能性もあるかもしれないですね!(>_<)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    やはり、スープジャーがいいんですね😂💕彼氏に今年初のうどんを、今日タッパーに汁を入れて持たせたら漏れなかったみたいです!でも、心配なので私もジャーに切り替えてみます✊

    • 3月22日