※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

生後5、6ヶ月の赤ちゃんが2、3時間連続で寝ない悩みがある方いますか?息子だけで不安で辛いです。

生後5、6ヶ月のお子様が生まれた頃から今までなかなか2時間、3時続けて寝てくれないという方いらっしゃいますか?一時的な睡眠退行とかではなくずっと悩んでいる方がいたら教えてほしいです😣

うちの息子だけなのかすごく不安になり私が体力的にも精神的にも辛いです😣

コメント

こむぎ

子供2人とも1歳で断乳するまで2時間おきが当たり前で常に
睡眠不足でした😭

• sato

sato

1歳まで続いたんですね😭しかも2人とも💦お疲れ様です😭私もこれがまだまだ続くのかと思うとゾッとします😅

• 7月1日
  • こむぎ

こむぎ

さつきさんも大変だとは思いますがもう少しの辛抱だと思って頑張ってください😊💪🏻

• 7月1日
ままま

子どもが1歳2.3か月まではそんな感じで、私も自分だけ?と悩んでいました。
断乳してしばらくしたらおちつきました!

• sato

sato

1歳過ぎまで大変だったんですね💦やっぱり断乳が大きいみたいですね👏私も早く断乳したくて5ヶ月になった日から離乳食を始めて早くぐっすり寝てくれる日を楽しみにしています😂笑

• 7月1日
ぽぽろ

辛いですよね〜…うちは2歳までずっとそんな感じでした😂💦
最近ごはんをたくさん食べるようになったら、ようやくまとめて寝てくれるようになりました😭

まだ難しいかもしれませんが、もう少し大きくなったら添い乳で勝手におっぱいを飲んでくれるようになって、起き上がらなくて済むので楽になるかもしれません。。

• sato

sato

本当に辛いです😭2歳まではかなり長いですね😭周りの子と比べるのは良くないかもしれないですがつい比べてしまいます😱なんでうちの子だけ寝れないの?って💦

添い乳を今は受け入れてくれないのでもう少し大きくなってくれるまで耐えるしかないですね😂

• 7月1日
みり

うちも6か月になったばかりですが、毎日1時間半から2時間で起きます。
上の子も2歳近くまでそんな感じだったなぁ。
体力的にも精神的にも辛いですが暇を見て少しでも横になって身体を休めてくださいね。お母さんが倒れたら大変ですからね( ^∀^)

• sato

sato

そうなんですね💦同じ感じですね😅何より寝不足が辛いですよね😭

ありがとうございます💓お互い頑張り過ぎず頑張りましょう😂

• 7月1日
はるゆきち

上の子が一歳半までそうでした😂
お昼寝だって1時間も寝ないし、音に敏感で抱っこマンだし、自我も強めの手のかかるタイプでした。
2歳くらいからようやく少しの物音では起きないようになりました。

ゆうき

二人とも1歳過ぎ頃までは寝なかったですね…
辛い時期ですね。
ほんと、寝たら一緒に寝る!これに限ります。

なこ

不安になりますよね💦
うちの子も長くて3時間寝てくれる程度、添い乳しないと寝ず…周りの子がよく寝る子が多いのでなんでこんなに違うのか本当に悩みますよね😭

毎日のようにネットで生後5ヶ月の寝かしつけやタイムスケジュールを調べたりして精神的に追い込まれてました😭

るん

うちもずっとそんな感じです😭さらに最近夜泣きも始まって精神的にも身体的にも参りそうです…😭
周りを見れば朝まで寝る子ばかり。
うちの子だけどうして?って思いますよね😭
でもここのコメント見たら同じ方もたくさんおられて、少し救われました😭

桜桃🍒

私ではないのですが、同じ月齢の娘さんを持つママ友が、2時間おきの授乳、夜は1時間おきに寝返りで目覚めて泣く、という生活だそうです。

私なら倒れてる…と思いました💦

おまま

うちもです😵
ずーっと2、3時間で起きて添い乳してます。
先週5、6時間寝てくれる日が続いてやっとまとめて寝てくれるようになった‼︎‼︎と思ったら再び2、3時間スタイルに戻りました…💦
周りの赤ちゃん達はまとめて寝てくれる子達がほとんどなのでうちだけかと思ってました😅