※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
お金・保険

旦那がドケチで、出産前後にお世話になった実家に少額のお礼金を渡したが、通帳を見せられて金額を指摘され、義理の実家からは何ももらっていないことに不満を感じている。

ドケチな旦那について。

出産前後、実家にかなりお世話になって、負担をかけてしまっていたので少ない金額ではあったけど、貯金から捻出し、お礼金を渡しました。

通帳見せろと始まり、見せてその金額を言うとなぜ払った。毎月もいくら渡してたんだと質問ぜめ。

ちなみに義理の実家からは上の子が産まれてから、何もいただいてません。
あ、出産祝のみで、初節句〜全てにおいて何もありません。

コメント

あり得ないですね💦

今までも金銭面で色々言われたりしたんですか?
貯金は誰のなんですか?

我が家は実家に里帰りした際に、母にいいからと言われて甘えてお金も何も出さずにいたら旦那に軽く叱られて副業代からお金包んで渡してくれました私がケチでした笑

• まみぃ

まみぃ

すみません!返信が別なところに入力してしまいました😭😭😭

• 6月30日

退会ユーザー

いいえ^^

そうなんですね
    会社というのは経営者ですか?
    だとしたらケチな方多いですよね笑

私も前の仕事繋がりで色んな社長と接してきましたがケチな人ほど会社の利益ありましたよ

でもやっぱり付き合いでかけるところはかけるんですけどね
    基本的にはケチ多いですよね〜💦

• 6月30日
ママリ🔰

独身時代の自分の貯金とか、結婚してから貯めた自分のヘソクリから親に渡したなら旦那さんに言われる筋合いありませんが、2人の貯金から出したなら渡す前に相談した方がよかったですね…(>_<)
お気持ちはとてもよく分かります。

• まみぃ

まみぃ

お返事
    ありがとうございます!

旦那側から何も援助もなにもなく、家計がピンチでも私の実家にたかる旦那です。

実家に申し訳無い気持ちと、出産は家庭のことでしたので、家族の貯金から出しましたと言うか…
    車検などもそこから出すので特に騒がれると思いませんでした。

と言いますか…たかるけど、自分が損する出費が許せないタイプです、、

• 6月30日
まみぃ

返信ありがとうございます!
2人の貯金です。

私の旦那は本当にドケチで、常にお金についてうるさいです。
子供のものも中古品買ってきたり、、、。

と言うか、私の実家にたかるのはものすごく平気で、お金出せ出せなんです。
会社なのですが、経費で落としてって感じで言ってきます。

でも、自分の実家には絶対お金なんて出させません。

そこまでは言われたくないですね💦

けど、一言だいぶ負担かけたから、これだけ渡すねと言っておけば良かったかなと思います🤔💦

ママリさんさん

ちなみにおいくら渡したんですか?
渡す前に旦那さんには金額相談しなかったのでしょうか?(言ったら反対されるのかもしれませんが。)
家計から出すのに相談せずにお金渡した(とは言っても必要経費でしょうが)のはよくなかったかもしれませんが、そんなドケチな旦那さん疲れちゃいますね。