※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

共働きで保育園に預ける息子の送迎について、主人が無断で飲みに行ったことで喧嘩に。連絡なしで迎え遅れるのは問題?私の感覚がおかしいのか、主人の頭がおかしいのか?

共働きで息子を保育園に預けているのですが、
主人が無断で飲みに行ったことで喧嘩になりました。

私「私もたまには仕事終わりにパーっと買い物とかして帰りたいよ」
主人「行けばいいじゃん」
私「当日いきなり保育園に迎え行くの遅くなるって連絡するの申し訳ないじゃん」
主人「別に連絡入れなくて良くない?」

????
普通、伝えている送迎時刻に遅れるようだったら一報入れますよね??
ていうか遊びたくていきなり迎え遅れますってかなりクソ親だと思うんですけど??
私の感覚がおかしいんですか?
それとも主人の頭がおかしいんでしょうか?😇

コメント

deleted user

えー!
ご主人の言ってることが信じられないです😨
今これだけ保育士さん大変大変って言われてるのに💦

ご主人に任せて行く日作りましょ😭

  • めみ

    めみ

    ですよね!?
    主人がお金払ってるお客様体質すぎてうんざりします🤦‍♀️
    自分の子を一緒に育ててもらってるって感覚ないのかな…

    もう旦那に保育園送迎をお願いするのは絶対にやめます😇

    • 6月30日
みー

保育士していますが
遅れる時には連絡頂きたいです!
お子さんもいつもよりお迎えが
遅くなったりすると
不安になったりしてしまうので
遅れることがこちらもわかっていると
気を紛らわしたり出来るので💦
何よりお母さんお父さんに
何かあったのでは!?と
単純に心配になります💦💦

  • めみ

    めみ

    保育士さんのご意見ありがとうございます!
    そうですよね💦5分とかならまだしも、30分以上来なかったりすると心配になりますよね😭
    なんかもう主人の感覚にドン引きです(笑)

    • 6月30日
  • みー

    みー

    5分~15分なら道の混み具合や
    仕事が長引いてとかで遅れる
    こともあるかと思うので
    全然許容範囲ですが一時間近く
    遅れるのは心配になっちゃいます💦

    私の主人もたまにびっくりするくらい
    非常識発言することがあり
    大きな子どもをもう1人
    育てている感覚になるときが
    あります(笑)

    • 6月30日
  • めみ

    めみ

    それが普通の感覚ですよね😂

    大きい子ども…たしかに…
    お母さんはどんな育て方をしてきたんだろうとか思っちゃいますよね😇笑

    • 6月30日
  • みー

    みー

    うわ~それめっちゃ分かります(笑)
    けど最近はあー親も大概常識ないし
    そら仕方ないよね。って
    思うことあります(笑)

    • 6月30日
  • めみ

    めみ

    分かります!!!
    この親にしてこの子ありか…って😂
    悲しいけど結婚してからじゃないと分からないやつですよね🤦‍♀️

    • 6月30日
  • みー

    みー

    まさにその通りです😂😂
    こんなところで共感してもらえるとは(笑)
    何なら子ども産まれてから
    確実に非常識発言増えてて
    驚愕してます😒(笑)

    • 6月30日
  • めみ

    めみ

    私も子ども産まれてからいろいろ気になる発言増えました😂
    子どもにこうなってほしくないな〜と思っちゃいます笑

    • 7月1日