※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじょ
子育て・グッズ

ムーニーSの紙おむつが合わない可能性あり。息子は3ヶ月で5500g。夜中のおむつはパンツタイプに変えたい。どのメーカーがオススメか。

紙おむつについて
今ムーニーSを使ってます。最近足をバタバタさせるのでほぼ半ケツになります💦うんちの背中漏れがこれまで3回ほどありました😅もしかしたらオムツが合わないのかも?と思っていますが、安い時に大量に買ってしまったので使い切る予定です。パンパースは少し横漏れしますが背中漏れよりはマシかなって感じです😅
息子は今3ヶ月で家の体重計ではかって約5500gです。
おむつ替えの時足をバタバタさせたりピーンとしたり足を伸ばさずずっと曲げたり。。。あらゆるやり方で嫌がります💦笑 昼とかなら私も笑っておむつ替えするのですが、夜中は私も眠いし息子はお腹空いてるのもあってギャン泣きしながら抵抗するので時間がかかってしまいます😅笑
それで夜中だけパンツタイプにしようかなーって思ってるんですがどのメーカーがオススメですか?
パンツタイプもテープタイプと同じようにパンパースが少し小さめとかですか?

コメント

今はパンツタイプですがテープの頃からムーニーです🌟
うちはパンパースはよく💩漏れしたしおしっこの臭いが強く感じて。。💧

• あーじょ

あーじょ

パンパースおしっこ臭しますよね💦すぐおしっこしたの分かりますよね😅

• 6月30日
りんりんママ

グーンは他のメーカーより多少大きい感じがします!!
うちはグーンで💩漏れないです。合う合わないがあると思いますが、よければ試してみて下さい🙌💡

• あーじょ

あーじょ

メリーズとグーンはまだ使ったことないので試したいと思います✨

• 6月30日
Rmama

ずっとムーニーですが、同じ頃テープからパンツに変えたら漏れなくなりました☺︎

結構足とか動かすようになったらメーカー問わずテープだと漏れやすい気がします😭

• あーじょ

あーじょ

やっぱりテープだと漏れやすいんですね💦テープの留め方も工夫したんですけどダメでした😭

• 6月30日

パンツタイプは未体験ですが
テープはいろいろ試しました。
ムーニー は他のオムツより小さめというか股上が浅めな感じです。
なのでムーニー ならもうMなんじゃないでしょうか😊
メリーズが大きめな気がします!

• あーじょ

あーじょ

パンパースからムーニーにした時股上が浅い感じしました!その時は半ケツなるなんて知らなくて買いすぎて後悔です😂今度メリーズ買ってみます✨

• 6月30日
🏃‍♀️

テープタイプですがメリーズS使っています!
大きめでギャザーしっかりしてて横漏れもしないし背中も漏れにくいのでよかったら試して見てください!

• あーじょ

あーじょ

メリーズ使ったことないのでムーニー無くなったら今度試してみます✨

• 6月30日
らび

同じぐらいですね😭✨
すごく私もそれで悩んでいて
夜だけパンツタイプにしてます😁
パンツはずっとパンパースを使っています!ですがパンパースはお子さんによっては漏れやすいと聞きますので参考までにと思います🙌🙌

全然解決策のコメントではなくて申し訳ないんですが
すごく共感してしまったのでコメントさせて頂きました😭🙌
夜中のオムツ替えの足バタバタビーンは答えますよね😭😭笑

• あーじょ

あーじょ

同じ方がいて嬉しいです✨
    パンパース漏れやすい子もいるんですね😊参考になります!
    夜中のおむつ替え寝ぼけながらなのでバタバタピーンきついですよねー😭

• 6月30日
おすぴ

ムーニーは小さ目ですよね!メリーズがsでは大き目です😊
7キロになるのでムーニーsが小さくなってパンパースmにしたらまだ大きくて。
メリーズsがちょうど良かったです💡

• あーじょ

あーじょ

メリーズは大きめなんですね!参考になります!ありがとうございます✨

• 6月30日
もえまき🐶💙

同じ3ヵ月ですね!
うちもムーニー使ってます!
うちの子は大きいので7.3キロあります。
2ヵ月の頃にはもう6キロあってので、Sはテープタイプでもパンツタイプでも小さかったので、今Mのテープタイプ使ってます!
Sの時はめちゃくちゃうんち漏れしてましたが、今は全くしてません!

• あーじょ

あーじょ

やっぱりサイズアウトですかね💦まだ5500gなので油断しました笑

• 6月30日
るるる

オムツの種類ですがムーニが一番漏れない気がします🤔

私の場合ですがパンパースは背中漏れがとてつもなく多くムーニに変えた所、ゆるうんちポケットがあるので全く漏れなくなりましたよ〜🙆‍♀️

今寝る時に寝返りしたがるのでテープが左右対象にならずイライラしてしまって←笑
夜中だけムーニのパンツ使ってますが今の所漏れはありません!!

3ヶ月の女の子で5.6キロ程ありますがムーニのSサイズ使ってます☺️

サイズの問題もあるかもしれませんね〜
Mサイズを買ってみてもいいかもしれません😆

私個人としてはムーニがダントツで1位でした😂

• あーじょ

あーじょ

体重同じぐらいですね😊
    昨日の夜中もおむつ替え大苦戦でした💦
    今日絶対パンツ買います🤣笑

• 7月1日
みおまま

Moonyのパンツ使ってましたが交換した後に💩やられる事多くて替えるのが多いので値段抑えたマミーポコM使ってます🙋‍♀️

• あーじょ

あーじょ

パンツ高いですよねー合わなかったらって思うと躊躇してしまいます💦笑

• 7月1日
(๑╹ω╹๑ )

私も足ピーンでおむつ替えに15分くらいかかって本当ストレスだったので、パンツタイプにしたらめっちゃ快適です🥺✨

うちはメリーズのパンツタイプですが、メリーズは少し小さめと聞いたことありますがそう感じた事はないです😊 ちなみに6.5kgでMサイズです!

• あーじょ

あーじょ

分かります!足ビーンする子結構いるんですね😂
    夜中のおむつ替えがめっちゃ時間かかります💦
    今日絶対パンツ買います!笑

• 7月1日
こゆーま

オムツ替えの嫌がり方かわいー😂うんちの時は大惨事ですね💦ママお疲れ様です!
うちも3ヶ月で体重は6kg弱(多分)
メーカーはメリーズSです!
お腹周りは2と1の間くらいにテープ留めてますが、ももがムチムチなので足回りにテープ跡が付くようになりました。
今あるメリーズSを終えたら、グーンSに替えようと思っていますよ🤔グーンは、やはりひとまわり大きいです。
Mサイズにしたら枚数が減っちゃうのが嫌なのでもう少しSサイズでしのぎたいのが本音ですが🤣

夜だけパンツタイプ良いと思います!

• あーじょ

あーじょ

前は毎回ギャン泣きしながらのおむつ替えで大変でした💦
    足バタバタするので何度カカトやふくらはぎにうんちがついたことか。。笑
    メーカーで大きのはグーンなんですね✨参考になります!
    サイズアップすると枚数減りますよね〜💦

• 7月1日
あや

メリーズテープは新生児用使ったことあるのですが、
しばらくオムツを変えれなかったときに
おしりに💩が固まってオムツがくっついてベリベリ剥がしたことが何回かあります😂😂
それからメリーズ使うのやめてしまいました😂

うちの子は今2ヶ月ちょっとで6300くらいあります🥺
パンパースS、グーンS使ってて何回も漏れてます🥺

ムーニーは上の2つから比べたら
股上が浅く感じますが、
数日使った感じは一番漏れにくい気がします!

質問の答えになって無くてすみません😭
私も次どのオムツを買おうか、サイズアップしようか、パンツにしようか悩んでて、、コメントしちゃいました😭🙇💓

• あーじょ

あーじょ

メリーズはうんち固まりやすいんですかね😂
    息子が生まれるまでオムツ選びに悩むなんて思ってもみなかったです💦
    返信ありがとうございます✨メリーズ参考になりました!

• 7月1日
はやテっと

わたしはメリーズSおおきすぎてあと、おしっこ臭が気になり、パンパースにしたら横漏れて、ムーニーSで漏れもなく落ちついてます💦
体重や体格とかによるので難しいですね💦

うちも夜中お腹すいてテンバってるので動き回り、なかなか変えれず、、笑

パンツにしたらどうだったか教えて下さい✨😊

• はやテっと

はやテっと

ちなみに5300グラムです💦
    ムーニーも若干大きいですが笑笑

• 7月1日
  • あーじょ

あーじょ

体重同じぐらいですね😊
    昨日はパンパースにしてみたんですけど起きたらおしっこ横漏れしてました。シーツカバー洗濯中です💦笑
    今日絶対パンツ買うので報告しますね🤣

• 7月1日
  • はやテっと

はやテっと

パンパース漏れますよね💦
    梅雨の時期に辛いですね😭

お願いします❤️笑

• 7月1日
  • あーじょ

あーじょ

遅くなりました!笑
    パンツにして数日経ちましたが夜中のストレス減りました😂パンツにして良かったです💕
    ちなみにパンツはムーニーです😊

• 7月5日
  • はやテっと

はやテっと

あら!わざわざありがとうございます😊❤️

いいですね!✨

私も次から夜だけ変えてみます✨ありがとうございます❤️❗️

• 7月5日
ひよこ🐤

テープでメリーズSなんですが、うちの子もバタバタ足動かしててもうんち漏れしませんでした!
多分他のメーカーより割と大きめに作られてるからだと思います!
2ヶ月半で身長61センチ体重5.9キロ首すわりきってないのに寝返りした暴れん坊将軍です😂😂
ご参考までに☆

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

私もムーニーではうんち漏れしてました!

• 7月1日
  • あーじょ

あーじょ

メリーズ使われてる方結構いるのでムーニーとパンパース使い切ったら今度試してみたいと思います✨

• 7月1日