※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種、3回目を忘れました。抗体が低くなるでしょうか?1歳で、1回目10/24、2回目11/28。体験を教えてください。

予防接種についてです。
B型肝炎の予防接種なのですが、期間が空いて3回目をすっかり忘れてしまいました。明日、かかりつけの病院には確認するつもりです。やっぱり空いてしまうと抗体は低くなるのでしょうか?
1回目10/24、2回目11/28です。8/22で1歳です。
同じ体験をした方いますか?予防接種についてわかる人がいれば教えてほしいです。

コメント

たー🐼

うちもB型肝炎3回目をすっかり忘れてしまっていました😭
うちの場合は気付いた時には1歳を過ぎており、有料になってしまいました😅有料でも打った方がしっかりと抗体をつけたほうが良いと思うよと言われたので、有料でうちましたよ〜!(打たないという選択肢は元より無かったですが。)
空いてしまって抗体が弱くなるとは聞いていないので分かりませんが、打たないと抗体は弱いことは確実です🤔
料金の件はお住いの地域で変わるかもしれませんので、かかりつけ医に聞いてみてください!1歳前に気づけてラッキーでしたね!☺️

• いちご🍓

いちご🍓

早い回答ありがとうございます。私も打たないという選択肢はないので。管理不足で💦間隔が空いても前もって予約してくれれば、何かしらに書いたりして忘れないとはおもうのですが·····

• 6月30日