※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
子育て・グッズ

妊娠中に父が病気で入院し、退院後も里帰りなしで育児と家事に追われて疲れています。旦那にもっと助けてほしいと思っています。

妊娠中に父が病気になり入院してしまい、出産し退院後も里帰りは無く母も父のお見舞いやその他色々が忙しく毎日の洗濯、掃除、育児に疲労がピークになってきました。

洗濯も洗い物もお風呂掃除も掃除機かけるのもご飯作るのも全部私です。
旦那は育児には積極的なのですが、ほとんど母乳の混合なので結局泣いたら私のとこに…

昼も昼寝する暇なんかなく…動きっぱなしでもう何もしてなくても疲れすぎてて涙がでます。

旦那は仕事頑張ってくれてるのは分かるけど里帰り出来ない状況なんだからゲームしてる暇があるならもう少し助けてよって…

吐き出す場所がなかったのでここで吐き出させてもらいました。

コメント

産後ってほんとに体がきついですよね😢
私は里帰り1ヶ月半しましたが里帰りなかったらどうなってたことやら。。💦

お子さんが寝てる時にママさんも一緒に寝て少しでも休んでくださいね😢💕

うちの旦那は里帰りすぐは少しは家事手伝ってくれましたが今はほとんどやってくれなくなりました(笑)

ゆーママ

辛いですね😢私も親の都合で里帰りはできませんでした!
本当に辛い時期でした…日記を読み返すと しんどい、辛い、眠いしか書いてないんです😵
私は最初に洗い物を諦めました😅紙皿やワンプレートで出せるものでいいじゃないか!って極力洗い物がでないようにしました。料理は基本レンジに頼ってました火なんか使えないです…
洗濯、掃除は数日に一回、赤ちゃん周りはコロコロで綺麗にするようにしてました。
なので肌着やタオルは多めに用意してました。
お風呂掃除もシュシュとするだけ。

夫にはやってほしい事を先に伝えて終わったらゲームしてOKと言うルールにしました😅

今が精神的、体力的に一番辛い時期です。沢山弱音を吐いて少しでも心を軽くしてください😊