※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

同居解消しそうです!24で結婚してから同居で3年目でこのまま介護コース…

同居解消しそうです!!!
24で結婚してから同居で3年目でこのまま介護コースかと覚悟してました。
娘が産まれてから義母の過干渉でストレスがすごく…着替えから食事から買い物まで義母つきっきりで😅優しい人で悪気はないと思うのですが。
義父は仕事でほとんど家にいません。

今日旦那と義母が喧嘩し、義母が出ていきました。その後義母から電話が掛かってきて「一緒に住みたくないなら出て行くからいいんだよ。少しでも嫌なら言ってほしい」と言われ「旦那と娘と3人で暮らしてみたい」と今まで思っていたことを言ってしまいました。
その後旦那とも話し合い、解消の方向なのですが、今まで家事や娘の保育園お迎えも頼っていたのでこれからきちんと出来るか不安で。
解消となれば小躍りしたいくらい嬉しいのですが、これからのことで不安もあり…
解消経験された方、どうでしたか?後押しもください😭

コメント

はじめてのママリ

今現在同居ですがコメントすみません😅
解消できそうで良かったですね🤗3人で暮らしてみればなんとかなると思いますよ😆無責任な言い方でごめんなさい😅
これから3人で素敵ライフ送ってくださいね🤩✨

• あーちゃん

あーちゃん

いえいえ、ありがとうございます!
    なんとかなりますよね!頑張ります☺️

• 6月30日
るるい

精神的な部分をとるか、体力的な部分をとるかといったら精神的に毎日過ごすよりかははるかにいいと思います☺️
今までお願いしてきたことを今度は夫婦でやっていかなくてはならないですが、旦那さんも協力してくれなければストレスは溜まります!
でも生活リズムがわかってくると大体がなんとかやっていけるのでとにかく最初は頑張ってください!
過干渉な義母さんなら、きっとまた孫に会いたくなって連絡くるのではないでしょうかね😃

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、精神面が一番です。
    リズムつくまで、頑張ります。ありがとうございます😊
    会わせてメール来そうですね(-_-)

• 6月30日
  • るるい

るるい

私も結婚して1年で同居解消しました(笑)義母の過干渉たるもの半端なく子離れできなかったので家を出ていく日に大泣きされ、
    「私が子離れできなくてこんなことになってごめんなさいね。これからは息子のことお願いします。」と言われました。
    そのときはまだ子供がいませんでしたが、息子って33だよ?今さらお願いします?って言われてもねぇって鼻で笑って去りました(笑)
    解消して1年過ぎた頃また頻繁にアパートにこれ食べてと買ってきましたが、夫の妹が結婚し子供が産まれたらそっちにめがいくようになりこっちは本当に会う回数も減ったのでよかったです😁
    喧嘩しても普通にできる私と義母もどうかとおもいますが😅

• 6月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

経験者さんだったのですね☺️
    旦那と義母も親離れ子離れできてないので同じタイプの様です😅なかなかの義母さんですね。

• 6月30日
  • るるい

るるい

はい(笑)なので子離れできない息子はやはり親離れできてなかったですね。私におんぶにだっこでした!口は達者なくせにやることはなーんにもできない。あー。こっちもまちがえた‼️と思ってましたよ。。。

• 6月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

うわーーー。なんか旦那の先が見えるような気がします😭笑
    どうか、協力してくれますように🙏💦

• 6月30日
  • るるい

るるい

協力してもらう前に夫の躾から磨きました(笑)
    頑張ってくださいね😆

• 6月30日
まま

私も昨年同居解消しましたが、ほんっっとに前以上に子育て楽しくなりました!頼れる大人が減るのは不安ですが毎日ノンストレスなのが1番だと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

楽しく子育てできるのが一番ですよね!頑張ります、ありがとうございます😊
    なんだか安心しました🎵

• 6月30日
もも

羨ましすぎます😂
解消経験してないですが、今義母だけ同居中で…
過干渉だし非常識だしでストレスしかなく、どうしたら同居解消できるかの妄想ばかりしている日々なので、旦那と義母が喧嘩して出ていくパターンも想像してたので思わずコメントしてしまいました🤣
絶対ストレスが無い方が良いですよ!
お子さんにも今まで以上に笑顔を向けられるようになると思います💕
応援します!

• あーちゃん

あーちゃん

応援ありがとうございます!
    私も同居中、いろいろ妄想していたのですがいざとなると不安に…(^_^;)
    子どものためにが一番ですよね😌ノンストレスで過ごせるよう頑張ります✨
    ももさんも同居頑張ってください!!!

• 6月30日