※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

26年間嘔吐恐怖症で、吐いていないが敏感になり疲れている。旦那が吐くと具合悪くなる。吐くことで楽になると感じることも。


嘔吐恐怖症の方いますか??
嘔吐恐怖症は治らないですかね😓

小さい頃から嘔吐恐怖症で26年間過ごしてきました。
最後に吐いたのが20歳のときで、かれこれ6年間はまだ吐いてないです💦💦常にナウゼリンやプリンペラン持ち歩いてます💧
子供が産まれて、たまに嘔吐などしますが意外とすんなり処理出来てる自分にびっくりします。けど、旦那が吐いたりするとドキドキしてきて具合悪くなります。。
けれど、なんだか嘔吐に敏感になりすぎて疲れました…
もう気持ち悪くなったら吐いたりした方が楽になりますよね😂あー気持ち悪い。二日酔いだー、って旦那が吐いたりして、その後普通にご飯食べてるのが羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症です( ´∵`)
最後に吐いたのは小学生の頃なので20年近く吐いてません😭

激しく酔ったときでも吐けなくて体が吐くのを拒否して変わりに腹痛です😭
ノロや嘔吐下痢、熱中症になりましたが、全て嘔吐せずに腹痛でした😭😭

  • うさぎ

    うさぎ


    嘔吐恐怖症の方がいると少し安心します😓共感できる部分があって💧
    20年吐いてないのがすごいです🥺
    ノロになったときって、吐き気があってもやはり吐けない感じですか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです😭周りの子達は酔っても吐いたらすっきりするって言う子達なんで…私だけ?って思ってました😅
    吐き気3割腹痛7割って感じでした!もちろん気持ち悪いんですが、お腹痛い方が強くて💦
    幸い悪阻も食べ悪阻だったので吐かずに済みました😢

    でもこれから年取って免疫なくなると吐くことがあるんだろうなあ、とビクビクしてます(*_*)胃腸炎したことないし…

    • 6月30日
  • うさぎ

    うさぎ


    わかります。吐いたらスッキリしたわーとか言う人が羨ましいです🤥
    でも、こんなに吐かない期間があると胃腸系が強そうですね🥺
    なるべく、気休めですが毎日乳製品とったり、冬場はラクトフェリンとか飲んでます😅

    • 6月30日
おはな

私もです💦吐きそうでも、吐くの我慢してます💦

去年ノロになって吐いたとき、スッキリしたけど、やっぱり怖いです💦

そして悪阻でこないだ1度だけ吐きました💦

  • うさぎ

    うさぎ


    あたしも吐きそうな感じがくると、我慢してフリスク大量に口に入れると落ち着きます😂
    ノロのときは、さすがに吐かないなんて無理ですかね…出来れば吐きたくないです。
    悪阻で吐くのも辛いですよね💧

    • 6月30日
(^^)v

わたしも嘔吐恐怖症でしたが、つわりで耐えられず吐いていたら慣れました❗️今はすぐ吐きに行けるようになりました!回数重ねて慣れるしかないのかな?(笑)

  • うさぎ

    うさぎ


    嘔吐恐怖症の方が意外とたくさんいらっしゃるんですね😭慣れるなんて素晴らしいすぎますわ🤔
    なかなか、嘔吐する場面がこないので今度なったら少しでも慣れてみるのも手ですよね😑

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私もです😭
旦那が飲み会の日、次の日は苦痛です。。
いつ吐くかとドキドキ、憂鬱なので実家に帰れる日は逃げ帰ります笑
子供はまだ離乳食初期な段階なので吐き戻しも気になりませんがこれから先、、不安です😭

  • うさぎ

    うさぎ


    嘔吐恐怖症なのですね😭
    でも、こんなにたくさんの方がこの嘔吐恐怖症なんだと考えると少し安心できます😭💧
    わかります…旦那の飲み会の次の日耳塞いでます…
    子供が保育園行き出したので、これからいろんな病気もらってくるのを考えるとドキドキですがママになったからには受け止めてあげます🤢❤️

    • 6月30日
🧸

わたしもです😢
字で見るのも嫌なくらいです😰
子どももいつか…と思うと正直怖いです💦

  • うさぎ

    うさぎ


    おはようございます☀
    分かりますよ〜🥺嘔吐という字でもドキドキソワソワしてきますよね💧
    あまり神経質になりすぎると余計にビクビクするので、いざその時がきたら仕方ないと思うようにしたいです😑

    • 7月1日
pandamaru

わたしも嘔吐恐怖症でつわり真っ最中です。
幸い吐いてはいませんが
オエっとはなります。
その度に
冷や汗、動悸がハンパなく、もう地獄です🌪🌪

吐くのが嫌過ぎて
お酒も吐くまで飲みませんし、
胃腸炎も絶対になりたくなくて
手洗いうがいなど対策は鬼ほどしてました(笑)
中2で食中毒になった時から吐いていません🤣

旦那が酔って帰ってきたときも
別室で耳ふさいで怯えてました(´-_-。`)

とにかく私にとっては
つわりの時期が地獄でなりません。
早く終わらないかなと毎日耐える日々です、、、。

  • うさぎ

    うさぎ


    嘔吐恐怖症と悪阻が重なっているのですね💦お疲れさまです😭
    悪阻は絶対終わるので辛抱ですよね😓胃腸炎怖いので、あたしも対策やばいぐらいしてきました😭でも、きっと今年は子供が保育園から貰ってくるんだろうなーと考えてました🤥
    とりあえず悪阻は頑張って下さい!今だけですよ、必ず終わりはきますよ😌

    • 7月3日
  • pandamaru

    pandamaru

    ありがとうございます😭😭必ず終わるという言葉を励みにがんばります😂😂❤️

    • 7月3日