※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
返信遅れることあります😞
その他の疑問

11ヶ月の男の子の母です。病院に行く前にこちらで質問させてください…写…

11ヶ月の男の子の母です。病院に行く前にこちらで質問させてください…
写真のように、つかまり立ちすると息子は、左足首が外側向いてしまってます。右足はまっすぐ前を向いてるのに左だけいつも外側を…足首は骨折などはしておりません…ただ、ぐにゅっと柔らかい感じ??なのかよく分かりませんが、最近気づきました…(ToT)何かの足の病気?ですかね…(ToT)ちなみに、まだつかまり立ちのみで、ハイハイはできないみたいです。おしりを使って前へ前へ進むだけです。
何か分かるかたいましたら宜しくお願い致しますm(._.)m
やはり小児科で相談すべきですか…(ToT)
ちなみにもうひとつ気になることが…
金たまたま…睾丸が、陰嚢内に常にありません。いつもさわると袋の中にはなく、上の方にあります。手で袋の方に押してやると降りてくる感じですが、また他の時みてみると袋にはなくて、上の方、奥?の方にあります…移動性精巣?ですかね …11ヶ月のこはまだこんなもん?ですかね…これも病院へ行くべきでしょうか…💧だいたいもう陰嚢内に定まっていないといけない月齢とネットで見かけたのでこちらも心配です…

宜しくお願い致します😢😢😢

コメント

ナツ花

足についてですが、まだ月齢的に柔らかい時期ではあるかな?とおもいます。
ハイハイしてないとのことなので、まだこれからなのかもしれないですね😃
寝返りはできますか??

タマタマについて。
次男も上に移動することがあるのですが、大泣きしている時くらいです。
あまり袋のなかにおまさっていないというのはよくないみたいで(>_<)
泣いているときは上にあってもおかしくないそうですが、泣き止んでもおりてきてない、普段何もないのにはいっていないなら相談したほうが安心できますよ😃

足の事も合わせて、小児科受診すると安心できる気がします!

• 返信遅れることあります😞

お早いコメントありがとうございます‼️(;_;)/~~~
    ハイハイはできないですが、寝返りはできてます✨まだ柔らかい時期なのかな…それだけであるといんですが➰🍀
    たまたま、やはりあまり定まってないのはダメですよね…リラックスしてるときも袋の中にはないので💧💧💧💧💧やはり病院へいって聞いてみるべきですね…どうしようか悩んでたけど、決めました行ってみます😂😂😂
    本当にアドバイスありがとうございます‼️(*^^*)

• 6月30日
  • ナツ花

ナツ花

寝返りできてるんですね(*´▽`*)
    それならまだなのかもしれないですね♪
    出来るようになると、じゃんじゃん立っちゃうと思うんですが、いやがらない程度にうつ伏せに戻したりするといいかもですね(^ー^)

どちらも、専門家にみてもらうとスッキリしますよー😃
    とくに、おちんちんのことは女にはよくわからないし、かといって主人に聞いてもよくわかってないし🤣🤣

• 6月30日

そうですよね、旦那に聞いても……なんで…頼りにならず笑
    やはり小児科の先生に明日聞きに行きます➰(*^^*)それが一番ですね😃
    明日行きます➰🚗
    ご丁寧に、本当にアドバイスありがとうございました‼️(*^^*)❤️

• 6月30日
iso

全部の質問の答えじゃなくてすみません💦

ハイハイしないでお尻で前に進む赤ちゃんを「シャフリングベビー」って言うらしいです。これもハイハイの一種みたいなことを書いてあるのをネットで見たことあります。

ちなみに、ハイハイを全くせずにいきなり歩き出す子も珍しくないそうですので、そんなに心配はいらないと思いました。

やはり、気になる点があるようでしたら、絶対にかかりつけの小児科の先生にこまめに相談したらいいと思います。
そんなこと聞くな!なんて言う医者はいないと思いますし、もしいたら、速攻で病院変えますね。

コメントありがとうございます➰
    シャフリングベビーですか➰‼️初めて聞きました…ネットでも調べたことなかったです私…笑
    勉強になります➰🎵ハイハイの一種なんですねーー‼️個性、ですね笑🙂🙂🙂🙂
    じゃあ這わずに歩きだすかなうちの子も…😂もしや❗

明日気になること聞きに小児科行ってみますね✨

勉強になりました、ありがとうございました‼️(*^^*)❤️

• 6月30日
ホワイトピーチ

小児科に受診して色々聞くと安心出来ますよ☺️‼️

タマタマは
袋の中に常になくては
いけないですよー。産まれた病院では見てくれなかったんですかね?健診とかも。。。
保育士していましたが、1人全身麻酔で手術した子もいました!😱早めのほうがいいかも。。。
大丈夫だよー‼️と言われたら言われたで安心しますしね😊

今日病院いきましたー‼️
    たまたま、見てもらいましたが、見るときも袋にはなくて…でも、先生は問題なしと…ちゃんとタマタマ成長してるからと。。動いてても問題ないみたいにゆわれまして…
    ほんまか??と言う感じです…
    不安100無くならないので、様子見てみます💧💧
    手術とかなるのは嫌ですよね😢😢かわいそうだ…

ありがとうございましたm(._.)m❤️

• 7月1日